広伸会ブログ

広伸会ブログ

亀有教室

2020.05.12

2020/5/12 亀有教室

 

こんにちは。

亀有教室です。

 

今回は4月の子どもたちの様子をお届けいたします。

 

 

☆★新型コロナウィルス感染予防★☆

 

先月に引き続き感染拡大防止のため、

室内喚起消毒液入り噴霧器の使用子どもたちが触れる場所の消毒を行っています。

また、教室に帰ってきた際には手の消毒手洗いを徹底しております。

 

楽しく手を洗ってもらえればと思い、今流行りの手洗い練習動画を見ました。

動画を見ながら手を動かす姿も(*^^*)

 

 

☆4月お誕生日会☆

 

 

今月のお誕生日会では、、、

 

 

イチゴやバナナのクレープを食べました( *´艸`)

 

 

実は…

お誕生日会の1時間ほど前に停電が起きてしまい、、、

停電している中でのお誕生日会となってしまいました(´;ω;`)

 

そんな状況でも主役の女の子は明るく場を盛り上げてくれました。

 

 

の工作☆

5/5は子どもの日

かわいいこいのぼりを作りました

上手に出来たね(^_-)-☆

 

 

☆壁画制作☆

 

満開の桜が散って、、、

 

大きな木には緑の葉っぱが!

 

「私も貼りたい!!」とお手伝いをしてくれました。

手を伸ばし、一生懸命貼ってくれました。

 

 

 

☆手作りランチ☆

 

・チキンライス

・春キャベツのマカロニサラダ

・ガーリックソテー

・キウイフルーツ、リンゴ

 

 

「いただきま~す!」

「ん~おいしいね~(*´ω`)」

「ごちそうさまでした!」

 

あっという間に完食してくれました。

 

 

☆活動 輪投げ☆

 

スタッフも参加してみんなで輪投げをしました。

活動で輪投げを行う機会が増えてきているからなのでしょうか…?

投げ方をマスターしてどんどん上達しています(*´▽`*)

 

最近はスタッフも参加しています(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

5月の壁画では23匹のこいのぼりを飾りました。

亀有教室に来てくれているかわいい子どもたちの為に一生懸命スタッフが作ってくれました。

 

学校が休校となってから2ヵ月半が経過しました。

事態が終息し、23人全員が元気な姿で来所してくれることを心から願っております。

 

次回の投稿もお楽しみに・・・(*´ω`*)