広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2020.05.12

2020/5/12 東新小岩教室

こんにちは

東新小岩教室です!!

 

5月4日に緊急事態宣言が延長となり、3月の休校から2ヶ月が過ぎました

東新小岩教室でも、換気、消毒など感染予防を徹底して継続しております

休校や緊急事態宣言が延び、制限されることも増えてきていますが、   

子供たちになるべく負担がないよう、

その中でもみんなで楽しめることを探し活動を行っております

 

そんな活動や日常の様子を少しですがお見せしたいと思います

 

まず、毎年この時期には恒例となっております苗植え

今年は、ピーマン、ミニトマト、ナスなど常連さんとなっているお野菜に加えて

枝豆、イチゴなどの苗を植えました!!

ここ数日暑い日が続いているので子供たちも一生懸命水やりを行ってくれています(*^▽^*)

DSC02416 DSC02417 DSC02418 DSC02419

イチゴはあっという間に育ちもう2つ収穫することができました(*´▽`*)

これから他の野菜もとっても楽しみです

 

次に、ある日の活動をご紹介します

季節の行事などを取り入れて行うことが多い活動ですが

今回は、みんなでウイルスに打ち勝つぞ!!!と題して

「ウイルス的当てゲーム」を行いました!!

 

みんなでウイルス作りから(^_^)

15892604355341589260431232

なんだかこわい?かわいい?ウイルスの完成です(*‘∀‘)

DSC02420

このウイルスたちに向かってボールを投げつけ下に落とすゲーム!!

DSC02424 DSC02428

みんな一生懸命汗をかきながら参加してくれました(*´▽`*)

みんなの頑張りのおかげで見事ウイルス撃退!!

DSC02432

早く本物のウイルスも終息してくれるといいね(*^-^*)

そんな東新小岩教室の壁には…

1589260425532

新しいメッセージが(*´▽`*)

 

子供たちが上手に書いてくれました

 

休校や緊急事態宣言が出されてから引き続き保護者の皆様には

ご理解とご協力を賜りまして感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

早く東新小岩教室のお友達全員が揃い、楽しい活動がたくさんできるようになりますように

 

また活動の様子など更新しますので是非お楽しみに!!