広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2020.07.01

2020/6/30 東新小岩教室

こんにちは!!

東新小岩教室です

6月に入り緊急事態宣言も解除され、今週からは分散登校も終了し通常登校になりました

普段通りの日常が戻りつつあります

しかし、東京都ではまだ感染者の人数が多く、増えている傾向がみられるため

広伸会でも油断をせずに新しい生活様式のもと、消毒、換気を徹底して行っていきたいと思います

さて、近年は梅雨期が短いような…?

来週には梅雨明けも予想され、暑い日々が続いております( ;∀;)!! 

 

そんな中6月中の出来事を少しご紹介したいと思います(*´▽`*)

 

まずは5月に苗植えをした野菜たち!!

みんなが一生懸命水やりをしてくれているおかげで

1592784900839

どんどん成長し収穫できるまでになりました(*^-^*)

先日、収穫したのは『えだまめ』

おやつの時間に塩ゆでをしてみんなで食べました

DSC02497 DSC02500

少し小ぶりのように感じましたがゆでてみるとえだまめのいい香りが…(*‘▽’)

風味もよく、しっかりと豆もついていました(^O^)

子供たちも争奪戦!!(笑)

あっという間になくなってしまいました(*´`*)

まだまだ収穫できそうなので楽しみです

 

また、とても暑くなった日には水遊びもかねて画用紙にアジサイ色の足形を(*^-^*)

DSC02462

楽しそうに子供たちも参加してくれました

 

またある時には…

気分転換をしにスカイツリーを見に行きました!!

まだソラマチにお出かけは無理でしたが近くまで行きスカイツリーの下で

『早くお出かけしたいね』とみんなで行けるようになることを願ってきました(*´▽`*)

DSC02486

 

 

そして最近の、東教室では…

みんなで合唱を始めました!!

曲名は『365日の紙飛行機』

子供たちは覚えるのが早くてびっくり(^^!!!

早く皆さんに聞いてもらえる日が来るように…

その日まで練習を頑張りたいと思います(*^-^*)

IMG_20200630_27682 IMG_20200630_35127

みんなのモチベーションを上げるためにマイクも購入しました!!(笑)

注意もちろんおもちゃです!!そして消毒済み、使いまわし厳禁のもと使用してます!!

 

コロナに負けず、新しい生活様式の中、安全に過ごしてもらえて

子供たちに楽しんでもらえる支援を提供できるように努めます!!

 

緊急事態宣言中はご理解ご協力を賜りましてありがとうございました!!

今後とも宜しくお願い致します!!

 

来月からはイベントも少しづつ再開をしていきます(*^-^*)

その様子はまたブログにてアップ致しますので是非、ご覧ください!!