広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2020.06.24

2020.06.24

こんにちは☀那覇教室です(^^)

沖縄は梅雨明けし、夏らしい暑さがやってきています☀(^▽^;)

水分補給などこまめに行い、熱中症対策していきたいと思います(‘◇’)ゞ

では、那覇教室活動の様子をお届けします♪

 

 DSC02045  DSC02047

 DSC02048  DSC02053

 DSC02055  DSC02056

 DSC02060   DSC02062

 DSC02063  DSC02064

 

 DSC02065  DSC02066

 

 ◆クッキング◆

 カレー作りをしました!

 皮むき・野菜を切る・カレールーを入れる・混ぜる

 小学生の子を筆頭に順番を守り、けがのないよう気を付けながらカレー作り楽しみました♪

 カレーが大好きな子ども達♡毎回おかわりして食べます( *´艸`)

 また、来月のクッキングは何を作ろうか(。´・ω・)

 子ども達と相談したいと思います(^^)

 

 DSC02080  DSC02078 

 DSC02083  DSC02087

 

 ◆絵画教室◆

 好きな魚の絵を描く・色を塗る・はさみで切る✂

 個性豊かな魚たちが完成☆彡

 さぁ~魚釣りゲームのスタート!!

 大きい魚・小さい魚たくさん釣れて大喜びです(^^)

 

 DSC02110  DSC02099

 DSC02106  DSC02107

 

 ◆慰霊の日学習◆

 6月23日は慰霊の日ということで写真を掲示したり、歌を流したりと工夫をしながら沖縄戦の話をしました。

 月桃の花を実際に見せたり、匂いをしてみたりと興味津々な子ども達でした。

 私たち職員が沖縄戦の事をもっと勉強し、知っていき、子ども達に話をして

 受け継いでいかないといけない。という気持ちになりました。

 12時になるとみんなで黙祷をしました。

 「戦争の無い平和な日々が続きますよ~に」とお祈りをしました。