広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2020.09.16

2020/9/15 東新小岩教室

こんにちは!

東新小岩教室です。

 

夏休みが終わり、学校が始まりました 。

いかがお過ごしでしょうか!

子どもたちは元気に学校から来所してくださっています。

 

 

残暑が続いておりますので

放課後や休日もプール遊びを楽しみました♬

 

DSC02736

DSC02749

DSC02765

 

 

9月1日は「防災の日」でしたね!

先日、教室では避難訓練を行いました。

 

DSC03127

 

実際に災害が起こった時に安全に避難ができるよう

毎月真剣に取り組んでくださっています。

 

 

そして9月に入り、教室内も秋らしくアップデート!!

教室にある大きな木にみんなでもみじを作って飾りました!

 

DSC03043

DSC03052

 

高い所にも頑張って飾ってくれました♪

 

DSC03054

DSC03070

 

みんなが一生懸命に飾ってくれたので、きれいなもみじの木ができました!

ニコニコで楽しそう♬

 

 

活動では、子どもたちに大人気!!障害物レース」を行いました♪

 

DSC03095

DSC03103

DSC03107

 

ネットをくぐったり、平均台を歩いたり、お菓子をとったり

すご~~~く盛り上がりました!

日に日に、レベルアップをして

3日連続で楽しんじゃいました!(笑)

 

まだまだコロナの影響はありますが、感染対策をしっかり行い、

教室で楽しめる活動を行っていきたいと思います。

 

今月から、森丘莉奈先生が産休に入りました。

元気な赤ちゃんを産んで、戻ってきてくれることをみんな楽しみに待っています♪

 

そして今月から新しい先生が加わりました。

名前は吉田アイラ先生です!

若くて元気いっぱいで、子どもたちともすぐに仲良くなれました!

宜しくお願い致します。

 

また次回の投稿もお楽しみに♬