広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2021.03.02

2021.3.2

はいたーい!!南風原教室です(^▽^)/

2月もあっという間に過ぎ、いよいよ3月突入ですね。

先月の子どもたちの様子です♪

【節分👹】

お面も作って豆をまく準備はできていたのですが・・・

いざ鬼の登場に怖くて豆をまくどころか

逃げ回ったり、その場から動けなくなったり・・・(´;ω;`)

職員が鬼に連れていかれそうになると

怖がりながらも勇気を出して助けてくれたりと

いろいろな場面が見られました👏

IMG_3663 IMG_3679IMG_3676 (2) IMG_3654 (2)

IMG_3634 IMG_3637

【クッキング🍳】

恵方巻を作りましたよ~✌

今年の方角は南南東!!

おしゃべりしないで食べるんだよ言うと

すでに美味しくて無言で食べていました( *´艸`)♡

作った給食のお姉さんは嬉しい限りです(;_;)

子どもたちがお米を研いだり、皮むきをしたりと

頑張ってくれたおかげでもありますが(^_-)-☆

IMG_3722 IMG_3726 IMG_3737 (2) IMG_3744 IMG_3728 IMG_3754

【防災訓練】

2月11日行ったのですがあいにくの天気で避難場所の

南風原イオンまでは行けず💦

広神会の周りを歩いてみました!!

IMG_3846 IMG_3841

訓練後には防災かるたをしました♫

IMG_3864 IMG_3875 IMG_3867

 

【ドライブ🚙】

桜を探しにドライブに出かけました✌

でも子どもたちは桜よりも久しぶりの外に

テンションMAX⤴⤴

虫を探してみたり、タンポポを摘んでみたりと

大はしゃぎ♫

早くコロナが終息していろんなところに

連れて行ってあげたいなと

しみじみ思いました(´・ω・`)

IMG_3904IMG_3918IMG_3927IMG_3907

【1月、2月の誕生会🎂】

大きいケーキにお友達からの誕生日カードに嬉しそうな表情です

IMG_3598 IMG_3606 IMG_3608

IMG_4099 IMG_4106 IMG_4114

お誕生日おめでとうおめでとう🎵これからも元気いっぱい遊ぼうね(^○^)

 

 

今月もみんなで楽しく、元気よく過ごすぞ~ (*^^)v