広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2021.03.01

2021/03/01 江戸川教室

こんにちは(#^.^#)江戸川教室です♪

今回は1月のお誕生日会と2月の様子をお届け致します♪

 

まずは1月のお誕生日会です!

IMG_4294IMG_4611

主役の子を真ん中に♪

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってから

IMG_4296

ちらし寿司を食べました(#^.^#)

IMG_4286IMG_4279

IMG_4284IMG_4289

美味しかったみたいでおかわりしてくれる子がたくさんいました♪

 

そして2月のイベントと言えば節分ですよね♪

今年の節分はなんと!!

124年ぶりで2月2日でした♪

そんな時を過ごせたのはラッキーでした(#^.^#)

今年も鬼役は子ども達がしてくれましたよ♪

IMG_4385

教室の小窓からひょっこり(笑)

IMG_4381

大量の豆を投げられてスタッフのそばに逃げてきた鬼さんは・・・

そのままスタッフに押し返されていました(笑)

IMG_4378

もう一人の鬼さんも勢いよく

「鬼だぞー!!!」とでてきましたが・・・

たくさんの豆を投げられてすぐに退散しちゃいました(笑)

そして今年の恵方巻きは

IMG_6333

鬼のパンツ模様のオムライス恵方巻きにしました(#^.^#)

鬼滅の刃の豆つきです♪

IMG_4348IMG_4344

IMG_4355

みんなで南南東に向かって食べました♪

とっても美味しそうにパクパク食べてくれました(#^.^#)

 

そして江戸川教室の壁に巨大なホワイトボードがつきました!

IMG_4223IMG_4224IMG_4261IMG_4230

みんなでお絵かきして遊びました!

他の活動では避難訓練をしたり・・・

IMG_4396IMG_4391

春に向けて教室に飾る

IMG_4518IMG_4515

コーヒーフィルターで桜の花びら作りをしました♪

色のついたお水につけて染めていきます!

IMG_4510IMG_4509

作った桜が江戸川の木に(#^.^#)

春に向けて桜が少しづつ咲き始めました♪

IMG_4528

この江戸川の木の桜が満開になる頃には卒業式と入学式があります!

今年は4名の卒業生を送り出す江戸川教室ですが

この季節はお友達に会えなくなる淋しい気持ちと

新しいお友達と出会える楽しみな気持ちがあり

とっても複雑な気持ちです(T_T)

新型コロナウィルス感染者も徐々に減ってはきましたが

相変わらず緊急事態宣言が発令中なので

感染予防は変わらず徹底していきます!

その中でもたくさんの思い出を作れるようにたくさん遊ぼうね♪

 

今回はこの辺でおーしまい♪

さぁて次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに(#^.^#)