広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2021.03.29

2021.3.29

 こんにちは🌞那覇教室です(^^)

 3月の活動の様子をお届けします♪

 

 DSC04283 DSC04286

 ◆3月壁面◆

 3月は、卒園・卒業をイメージした壁面と、ちょうちょやハートのコラボのモビールが仕上がりました( *´艸`)

 子ども達も毎月の壁面・モビールを楽しみにしているようで、毎月変わると指をさして喜ぶ子や歌を口ずさむ子もいます♪

 

 IMG_0960 IMG_0963 IMG_0964

 IMG_2529 IMG_2531

 IMG_2532 IMG_2533 IMG_2530

 ◆ひなまつり◆

 3月の季節の行事といえば….「ひな祭り」

 雛壇には子ども達が作った「おだいりさま」「おひなさま」がいます🎎💕

 顔のパーツなど細かい作業でしたが、みんな集中して仕上げていました♪

 おだいりさま・おひなさまのフレームも子ども達が色を塗って、折り紙をちぎって貼っています(^^)

 とても上手に可愛く仕上がりました💗

 その後は記念撮影📸✨

 「かっこいいおだいりさま」「かわいいおひなさま」に変身しました~🎎💗 みんな似合ってる~😍✨

 

 IMG_0103 IMG_0106 IMG_0113

 IMG_0122 IMG_0140 IMG_0148  

 ◆「がんばったで賞」表彰式◆

 行事の中に「がんばったで賞 表彰週間」を計画しました✨

 賞状には、子ども達が出来るようになった事・頑張った事が書かれています💮

 賞状とお菓子のレイに大喜びな子ども達😆♪  ニコニコ笑顔が見られました(^^)

 これからの子ども達の成長が楽しみです( ˘ω˘ )♡

 

 DSC04198 DSC04204

 DSC04208 DSC04210 

 DSC04212 DSC04217

 DSC04221 DSC04222 

 DSC04235 DSC04238

 DSC04240 DSC04244

 ◆クッキング◆

 今回のクッキングは…

 「そうめんチャンプルー」「きゅうりの和え物」「じゃがいもと豆腐の味噌汁」「お麩のラスク」を作りました♪

 まずは、手をキレイに洗い、アルコール消毒をしてクッキング開始!!!

 カニカマを割いたり、キャベツをちぎったり、ポークを子ども用包丁で切ったりと頑張りました♪

 おかわりもして「美味しい~」と大好評でした😋 次は何を作ろ~かな~( *´艸`) 楽しみです♪