広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2021.04.05

2021/04/05 江戸川教室

こんにちは(*^_^*)江戸川教室です♪

今回は3月の様子をお届けします♪

まず3月のイベントと言えば「ひなまつり」ですよね♪

IMG_4706IMG_4707

お雛様の前でパシャリ♪

IMG_4704

そしてみんなでお雛様おにぎりを食べました(*^_^*)

IMG_4715IMG_4733

みんなあっという間に食べちゃったね(*^_^*)

 

そして春休みに突入した月曜日には感染防止を徹底したうえで

埼玉県草加市にある「せんべいの庭」にお出かけしてきました!

ここではおせんべいの手焼き体験が出来るという事で

子ども達にチャレンジしてもらいました♪

IMG_5306 IMG_5307

準備ができたら網の上におせんべいを乗せて・・・

IMG_5282IMG_5280

やけどに気を付けながら・・・

IMG_5298IMG_5297

店員さんに教わった通りに・・・

IMG_5381IMG_5308

「3秒でひっくり返す!」「膨らんで来たら押さえる!」

IMG_5339IMG_5371

あっという間に焼き色がついて膨らむおせんべいに

スタッフがわちゃわちゃしてしまいましたが(笑)

おせんべいの焼ける匂いがしてきました!

IMG_5289IMG_5354

最後に醤油を塗って完成です♪

出来立てのおせんべいをパクっ!!

IMG_5396IMG_5335

温かくてまだ柔らかいおせんべい!!

とっても美味しかったね♪

 

そして・・・

IMG_4818

江戸川の木の桜がどんどん咲いてきました!

大好きなお友達とのお別れの日がもうすぐです(T_T)

まず3月いっぱいでお引越しで遠くへ行ってしまうお友達や

新しい所で頑張るお友達とのお別れです

IMG_5275

これからも勉強頑張れ!!応援してるよ♪

IMG_5197IMG_5215

この笑顔に本当に癒されていました(#^.^#)

IMG_5054

お別れは淋しいけど新しい所でも頑張って♪

 

そして高校3年生で広伸会を卒業するお友達が・・・

IMG_4913IMG_4905IMG_4931IMG_2931

今年は4名のお友達が卒業しました

この子たちが卒業してしまうという実感がわかず・・・

まだまだ時間はあると思っていたのですが

あっという間にお別れの日になってしまいました(T_T)

盛大に送り出してあげたかったのですがこの状況ではそれもできず・・・

教室内でのお別れ会になりました

IMG_0020

まず在校生からの言葉と歌のプレゼントがありました

スタッフからの門出の言葉の時にはプロジェクターに

卒業する子ども達の写真が映し出され・・・

IMG_0026IMG_0024

泣かないで頑張ろうと思ったのに・・・

子ども達の写真をみていたら我慢できずに泣いちゃいました(T_T)

そこからはスタッフみんなもう・・・

IMG_0022IMG_0025

今まで当たり前のように一緒にいた子ども達とのお別れは

何度経験しても本当に辛くて淋しいです(T_T)

 

卒業証書授与の時はさすが高校生!

IMG_0018IMG_0016IMG_0019

とても立派な姿で受け取っていました(*^_^*)

IMG_5437IMG_5418

お別れ会が終わった後は満開になった桜の木の下でパシャリ♪

IMG_5460

これからもたくさんの楽しい事や辛い事があると思います

ふとした時に江戸川教室の事を思い出してくれたら・・・

私たちはいつでも江戸川教室からエールを送ります!

そしていつまでもみんなの味方です(*^_^*)

いつでも遊びに来て元気な姿を見せて下さい♪

本当に卒業おめでとう!!!

 

さぁて今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに(#^.^#)

 

保護者の皆様へ

新学期が始まりますが

相変わらずコロナウィルス感染が落ち着かないですね・・・

広伸会では引き続き感染防止に努めて参ります。

引き続きご協力をよろしくお願い致します!!