広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2021.04.26

2021.4.26

  こんにちは那覇教室です(^^)

 4月の活動の様子をお届けします♪

 

 4月ブログ用玄関 4月ブログ用壁画

 DSC04275 DSC04276 DSC04277

 ◆4月壁面◆

 4月の壁面のテーマは…入学・進級をイメージして仕上げました🌸🎒

 玄関入り口からランドセルを持ってニコニコしていて 「学校楽しいな~♪」という気持ちになれますね(^^)

 玄関の 男の子 女の子 は全てちぎり絵で仕上げています!!!

 「ランドセル何色がいいかな~?」「洋服の色は~…」と色にもこだわっていました(^^)

 

 DSC04334 DSC04331

 DSC04329 DSC04312

 DSC04308 DSC04322

 ◆入学・進級おめでとう◆

 入学・進級という事で玄関前に 風船アーチ で子ども達をお出迎え🎈

 カラフルなバルーンに大喜びな子ども達( *´艸`)

 カメラを向けると、とても可愛い笑顔を見せてくれました😍💕

 そんな中…風船を膨らませた職員は腕がパンパン😰😂いい運動になりました( *´艸`)

 

 DSC04267 DSC04251

 DSC04266 DSC04255

 DSC04254 DSC04270

 DSC04271 DSC04272 

 DSC04348 DSC04335

 DSC04343 DSC04336

 ◆風船遊び◆

 風船アーチの風船を利用し、障害物競走や風船バレー・風船プールやシーツバルーンを活動で行いました🎈

 障害物競走・風船バレーはチーム戦!!!

 みんな声を出して応援したり、お友達に「はい!」と言ってパスしたりと協力し合いながら頑張っていました♪

 シーツバルーンでは、風を感じながらカラフルな風船でリラックスしていました🎈

 

 DSC04362 DSC04359 DSC04358

 IMG_0989 IMG_0990

 ◆絵画教室◆

 絵画教室では、大きな紙に大胆に絵の具でのびのび~と描く時もあれば、

 きちんとテーマを決め、自分専用のスケッチブックにクレヨンを使ってテーマに沿って描いていきます。

 絵の具の時とはまた違い、テーマが決まっているときはそのモデルを見ながら集中して描いています。

 出来上がった絵を見てみると、形が少し違ったり・ユーモア溢れる作品が仕上がり、見ている方はとても興味深いです😳!

 これからもまた、どんな作品が仕上がるのか楽しみです( *´艸`)