広伸会ブログ

広伸会ブログ

2021.01.19

2021/01/19 白鳥教室

 

寒中お見舞い申し上げます 白鳥教室です

今年最初の更新は初詣の様子からスタートです!

 

 

初詣

 

茅の輪をくぐって

IMGP3836 IMGP3848

 

手水で手を清めて

IMGP3795 IMG_9879

IMG_9881 

 

 

お賽銭を入れて

IMG_9868 IMGP3827

 

お願い事をします

IMGP3899 IMGP3814

 

上手にお参りできました(*´▽`*)

みんな何をお願いしたのかな??

 

 

凧作り

 

白鳥教室では毎年、教室に飾る凧を作っています。

みんなで色紙を少しずつ貼っていくと…

IMG_9962 IMG_0049

IMG_9988 IMG_9974 IMG_9964

 

こんな素敵な凧が出来上がりました!(*´▽`*)

IMG_1915

 

お餅つき大会

 

毎年恒例のお餅つき大会

今年は保護者の皆様をお招きできず残念でしたが、子供たちは一生懸命取り組んでくれました。

 

子供たちの「よいしょー!」というかわいい掛け声でお餅をついていきます(*^▽^*)

 

IMGP4284 IMGP4304

IMGP4289 IMGP4295

IMGP4329 IMGP4351

IMG_0305 IMG_0114

 

お餅をついた後はいよいよ食べる時間です(*^_^*)

お雑煮、きな粉、磯部の三種類を用意しました!

 IMG_0345 IMG_0350

みんな美味しそうに食べてくれました(^○^)

 

※衛生面を考慮し、食事用の餅は餅つき機で作りました。

 

公園遊び

やっぱり子供たちは公園が大好き(*^_^*)

遊具で遊んだり追いかけっこをしたり、みんなニコニコと可愛い表情をしています(*´▽`*)

 IMGP4461 IMGP3924

IMG_9930 IMGP4490

IMGP3952

IMGP4105 IMGP4494

 

お誕生日会

みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました

IMGP4426  IMGP4438

IMGP4412 IMGP4414

 

絵馬作り

表に梅と牛、だるまのパーツを貼って、裏にお願い事を書きました(^^♪

どんなお願い事を書いたのかな??

IMGP4090 IMG_0243

 IMGP4066

 

 

今年も可愛い子供たちが、健やかに楽しめる一年になるよう努めますので、よろしくお願いいたします。

今回の更新はこれにてお終いです。

また次回の更新をお楽しみに(^O^)/