広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2021.07.07

2021/07/06 江戸川教室

こんにちは(#^.^#)江戸川教室です♪

今回は6月の様子をお届けします(#^.^#)

 

まずは6月のお誕生日会です(#^.^#)

6月のお誕生日おやつは春巻きの皮で作ったピザとポップコーンです♪

IMG_6279

とても美味しそうな匂いが教室の中に充満しています(#^.^#)

IMG_6290IMG_6301

お誕生日のお友達を前にしてみんなで歌のプレゼント♪

IMG_6299IMG_6297

IMG_6295IMG_6294

IMG_6293IMG_6303

そしたらあっという間にみんな完食しておかわりしていました(#^.^#)

 

そして週末にはドライブで千葉県流山市にあるあじさい通りに行きました(#^.^#)

IMG_60161

たくさんのあじさいが満開に咲いていてとてもキレイでした♪

周りに人がいないのを確認して写真だけ撮ってきました!

 

梅雨に入って雨が降るようになりジメジメな日が続いています・・・

早く晴れてほしいですよね?

なので活動で「明日天気になぁれ」をしました(#^.^#)

IMG_6322IMG_6328

スリッパを上手に飛ばします!

「あぁ裏だから雨だぁ( ;∀;)」「表だから晴れだぁ!!」

とても楽しそうにみんな参加してくれました(#^.^#)

IMG_6314IMG_6312

結果的に晴れが多かったので子どもたちの思いが届いて

もうすぐ梅雨が開けてくれるといいなぁ(笑)

 

毎月の活動「避難訓練」

IMG_6020IMG_6023

毎月やっているからか、みんなスムーズに避難の準備をしてくれます!

今回もとても上手に避難できました!!

 

最後はみんなマニキュア片手に何かしていますね・・・

IMG_6077IMG_6113

IMG_6231IMG_6169

IMG_6217IMG_6204

IMG_6240IMG_6191

マニキュアを使って何してるんだろ・・・?

この出来上がった作品は後日お伝えできると思いますのでお楽しみに♪

 

さぁて今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに( *´艸`)