広伸会ブログ

広伸会ブログ

松川教室

2021.07.02

松川教室 6月号

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

松川教室です♪

沖縄県は、緊急事態宣言が延長になりましたね~・・・

6月を振り返ってみると、学校も休校になるなど子どもたちの学びへの影響がありました。

休校期間中は、朝から利用する子どもたちもいて、「公園で遊びたい」「海へ行きたい」などいろいろな要望があったのですが、緊急事態宣言下のため、ドライブくらいしかできませんでした。(ゴメンよぉ~...(泣))

しかし、子どもたちは、現状を理解してくれて室内でも楽しく遊んでくれました!

今回は、6月の松川教室の様子をご報告させていただきます♪

 

壁面飾り

6月の壁面飾りは、梅雨時期ということもあり「雨」×「アジサイ」×「カエル」をテーマに作成しました。

雨降りの日が続きますが、これを見てみんなの気持ちが晴れたらいいなーと思います。

アジサイは、職員と子どもたちで折り紙を使用し作りました!

みんな頑張ってくれて、いい作品が完成しました♪

DSC02892

 

お誕生日会

6月生まれの子どもたちのお誕生日会を行いました♪

今回は、3名の子どもたちが主役となりました。

みんなでハッピーバースデイを歌い、ロウソクを消してもらいました。

DSC02970

その後は、主役の3名への質問タイム~。

「将来の夢は何ですか~?」

「好きな食べ物は何ですか~?」×2(何故かこの質問だけ2回ありました(笑))

「好きな色は何ですか~?」

最後は、みんなお楽しみのケーキタ~イム!

みんなとても美味しそうに頬張っていました♪

DSC02973DSC02975

我先にと言わんばかりに、物凄い勢いで食べておかわりしていました(笑)。

 

おまけ

このコーナーでは、普段の療育の中で撮影した子どもたちの様子をお見せします♪

「ボールプール最高~!」

DSC02913DSC02915

「水遊び楽しいな~♪」

DSC02873DSC02876

 

6月号はここまで。

6月は、梅雨時期とあって雨の日が多く、散歩などの課外活動ができる日があまりありませんでした・・・

7月は、梅雨も明けていると思うので、晴れた日に散歩などをして元気な子どもたちの様子をお伝えできればと思っております。

まだまだ、コロナウイルスの感染状況が落ち着かない状況ですので、保護者様をはじめ関係者の皆様が健康で日々の生活を送られるよう願っております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

また7月号でお会いしましょう♪