広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2021.01.28

2021/1/28 東新小岩教室

みなさんこんにちは

東新小岩教室です!!

今回は1月の活動の様子をお伝えします(*^^*)

 

 

まずはお正月の遊び

カルタ」をしました~

 

 

以前みんなで東新小岩教室オリジナルのカルタを使って

楽しく遊ぶことができました

 

教室に飾っていたこともあり

絵と言葉のセットで覚えてくれていました

 

「○枚ゲット~~!!」と

喜ぶ子どもたち()!

やったねー!!

DSC03973 DSC03956 DSC03957 DSC03961 DSC03964 DSC03968 DSC03969 DSC03972

 

 

 

次は「1月生まれのお誕生日会」です

おめでとうございます!!

素敵な1年になりますように~

 

DSC04004DSC04006

 

みんなでバースデーソングを歌って

お祝いをしました(*‘▽’)

 

その後は手作りおやつの時間

みんな大好き「スイートポテト」を召し上がりました。

 

DSC04000

 

美味しそうにモリモリ食べてくれていました

たくさんのお芋があっという間になくなりました

 

DSC04015 DSC04026 DSC04027

 

 

そして次は2月の節分に向けて

お面作りを行いました

 

3種類の鬼の中から

自分で1枚選んでぬりえをしました。

 

いろんな色で塗ってみたり

色の系統を統一させたり

左右対称に塗ったりと

みんな考えながら黙々と行っています

 

DSC04036 DSC04035 DSC04052 DSC04051 DSC04049 DSC04048 DSC04045

 

みんなとっても真剣~~!!()

当日はお面をかぶって、

本物の鬼を退治できるように頑張ろうね

 

それでは次回の更新を

楽しみにしていてくださいね

最後までご覧頂き

ありがとうございました