広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2021.10.06

2021/10/06 江戸川教室

こんにちは(#^.^#)江戸川教室です♪

今回は9月の様子をお届けいたします(#^.^#)

 

まず夏休みが終わり新学期が始まりました!

久しぶりの学校でみんな少しお疲れ気味・・・

そんな時は無理をせずゆっくり過ごしてもらいます♪

絵本を読んだり、すごろくやトランプしたり・・・

IMG_7398

みんな各自でやりたい事を探して遊んでいます(#^.^#)

 

そして江戸川教室では筋トレブームがきています!!

1回も腹筋が出来なかった子どもが出来るようになって

最初は5回・・・10・20・30と回数が増えていき

「今日は腹筋60回する!」「30回する!」

中には腹筋100回できるようになった子も(#^.^#)

IMG_7708

スタッフに手を添えてもらって頑張ったり・・・

IMG_7718 

他にも腕立てや体幹鍛えるポーズをしたり・・・

IMG_7695

背筋を鍛える運動をしたり・・・

IMG_7716

スタッフの手に頭でハイタッチ!!

立って乗るブルブルマシンも順番で乗っています!!

IMG_7687

あり余ってる体力はこうして発散しています!!

 

そしてお月見の時には黄色い蒸しパンをお月様に見立てて

蒸しパンを好きなように飾りつけしてもらいました!

IMG_7542

この形から飾り付けスタート!!

IMG_7546IMG_7543

みんな楽しそうに飾りつけて見せてくれました♪

IMG_7553IMG_7552

IMG_7550IMG_7561

その後はあっという間にみんな完食です(笑)

 

9月のお誕生日会もしました!

IMG_75111IMG_7521

おやつはピザトーストです♪

IMG_7514IMG_7512

IMG_7515IMG_6293

パクパク止まりません!!

1IMG_75071IMG_7309

もちろんこの日もあっという間の完食でした♪

お誕生日おめでとう!!!

 

そして10月のハロウィンに向けて

教室の中も飾り付けが進んできました♪

IMG_7754IMG_7755

江戸川教室では毎年ガイコツの人形が飾られるのですが

そのガイコツには仕掛けがかけられていて・・・

IMG_7757

子ども同様にスタッフも\(◎o◎)/!!ってなります(笑)

どんな仕掛けかは次回のブログで・・・

 

最後にある日の活動の1コマを♪

IMG_7725IMG_7733

紙相撲をしました!!

IMG_7739IMG_7736

IMG_7731IMG_7724

みんな必死で土俵をダンダン叩きます(笑)

周りも盛り上がって声援を送っていました!!

 

天気のいい日には公園にも行きました♪

IMG_75761IMG_7584

ポカポカ陽気で気持ちよかったね♪

 

今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに(#^.^#)