広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2021.11.17

2021/11/16 江戸川教室

こんにちは(#^.^#)江戸川教室です

今回は10月の様子をお届けします(#^.^#)

10月と言えば・・・ハロウィンですよね

今年のハロウィンは1週間まるごとハロウィンウィークとして楽しみました(#^.^#)

 

まずは文字ラリーをしました

IMG_8611

教室内に隠されている8つの文字を探します!

IMG_8614IMG_8620

みんなあちこちウロウロして・・・

IMG_8612

見つけた文字を同じ数字の所に書くと・・・質問が!

質問がわかったら今度はスタッフから答えのヒントをもらえます!

スタッフも分かりずらいように難しいヒントから伝えます(笑)

IMG_8621IMG_8631

わかった子はスタッフに小さい声で答えを伝えます!

IMG_7819

正解したらお菓子のプレゼントもらってニコニコ

IMG_8633

頑張ってもらったお菓子を美味しそうに食べていました(#^.^#)

 

次は手作りおやつでスイートポテトパイを作りました

IMG_8668

みんなアツアツのパイをとても美味しそうに食べていました(#^.^#)

IMG_8680IMG_8673

IMG_8672IMG_8690

2層になったジュースもとても綺麗だったね

 

お次は今回のメインイベントでもあったピニャータです!

IMG_8713

巨大なジャックオーランタンにたくさんのお菓子をつめていきます!

IMG_8710

すごい量のお菓子です(笑)

IMG_8776IMG_8789

IMG_8784IMG_8739

IMG_8746IMG_8719

吊るされたランタンをみんなで叩きます!!!

でも全力で叩いてるのになかなか割れません(笑)

IMG_8800

そしてやっと割れた!!!!

中からお菓子がドバーッと降ってきました(#^.^#)

みんなでお菓子をわけて仲良く食べました

 

ハロウィン当日の日曜日は手作りランチをしました

IMG_8963

ジャックオーランタンオムライスにミイラ男ソーセージ

そしてミネストローネです

IMG_8955IMG_8908

嬉しそうにみんな食べていました(#^.^#)

IMG_8914IMG_8918

その日は手にペイントしたりしてハロウィンを満喫しました

 

江戸川教室の今年の仮装姿を大公開(#^.^#)

IMG_8839IMG_8805

IMG_8875IMG_8881

IMG_8978IMG_8816

みんなよく似合ってて可愛すぎるぅ

 

そして前回のブログでお伝えしたガイコツの人形の仕掛けは

IMG_7755

紐がついていてそばを通る時に急に落ちてくるでした(笑)

 

最後に新型コロナウィルスが少し落ち着いてきましたが

これから真冬の寒い時期になります

新型コロナウィルスだけでなくインフルエンザやノロウィルスなど

たくさんの感染症が増える時期になりますね・・・

そんな菌をやっつける気持ちでみんなでアマビエを作りました!

IMG_8035IMG_8595

IMG_8872IMG_8868

今年の冬もみんなで頑張って乗り切ろうね!!!

 

今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに(#^.^#)