広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2021.01.13

2021/1/13 東新小岩教室

こんにちは

東新小岩教室です!!

 

今回の投稿は「おもちつき」「冬休み」など

子どもたちの日頃の様子をお届けします

 

 

2020年の最後の行事「おもちつき」は

毎年行っている行事なので

みんなとっても楽しみにしていました!!

DSC03878 DSC03879

 

初めはスタッフがもち米をこねこね…(*‘▽’)

それをじーっと子どもたちが見つめていました!

だんだんとおもちになっていく様子を見せてもらい

おもちつきスタート

 

DSC03880 DSC03883 DSC03890 DSC03896

 

みんなで「よいしょー!!」の掛け声で

一生懸命おもちをついてくれました

 

DSC03898

 

できたかな…?

出来たおもちをツンツンと触り

もちもちの感触を味わった後は

 

鏡餅にしていく様子を見ました

上手にできるかな…?

DSC03901

 

最後に餅つき機でこねたおもちを

みんなで美味しく頂きました

いろんな種類の味を用意していたので

みんなたくさんおかわりをして

召し上がってくれました(*^▽^*)

 

 

つづきましては

冬休み」の様子です

 

毎年恒例の初詣

今年は「香取神社」に行って参りました

 

みんなとっても上手に

参拝してくることができました

DSC03907DSC03939

 

冬休みが終わり学校も始まりましたね

子どもたちは元気に来所して下さっています

 

今年も子供たちと一緒に色々な事に

チャレンジし楽しいことをたくさんして

笑顔あふれる1年にしたいと思っております。

 

まだまだ楽しい行事がありますので、次回も

楽しみにしていてくださいね