広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2021.01.08

2021/1/8 東新小岩教室

明けましておめでとうございます

 

昨年中はたくさんのご理解とご協力を

ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今年も昨年同様、感染対策を引き続き行っていき、

楽しく安心してご利用頂けるように努めてまいります。

 

年明けで久しぶりにお会いした子どもたちは

いつもの笑顔で挨拶をくださりとっても安心しました

 

それでは12月のこどもたちの様子をお伝えします

 

 

おおきな紙に絵を描いたり

スタンプを押したり、シールなどを貼って

自由に制作をしました♪♪

 

DSC03706 DSC03709 DSC03710 DSC03713 DSC03714 DSC03728 DSC03731DSC03723

 

お友達とつなぎあわせたりして

それぞれの楽しみ方で

活動に参加されていました

 

 

つぎはお正月に向けてカルタを制作をしました。

DSC03737 DSC03740 DSC03744 DSC03752

 

 

スタッフが絵を描いたところに

色鉛筆で塗り絵をしました

みんなで作ったカルタでお正月遊びをしたいと思います

 

12月生まれのお誕生日会

 

12月生まれのみんな

お誕生日おめでと~~~う

素敵な一年にしてね

 

お友だちにバースデーソングを歌ってもらい

バースデーカードを貰って

少し照れた様子のこどもたちでした

 

DSC03672 DSC03676 DSC03690DSC03668

今月のてづくりおやつは

ふわふわシフォンケーキです

 

とても大人気で

ぺろりときれいに食べてくれました(*´▽`*)

 

会~

 

こどもたちがとても楽しみにしているイベント!!

クリスマス会を行いました

 

まずはおやつタイム~

リモート運動会での映像を流しながら

おやつにポテトとミニ唐揚げ、ジュースを頂きました。

いつもとの雰囲気とは少し違い、特別なおやつだったので

みんな嬉しそうにたくさん食べてくれて

あっという間になくなりました(≧▽≦)

 

「おいし~~~」パクパク…

DSC03764 DSC03765 DSC03773 DSC03779

 

休憩した後は

先生たちの出し物「TT兄弟」に参加して「T」を探したり

一緒にダンスを踊りました(≧▽≦)

 

笑顔であふれる楽しい時間になりました(*^▽^*)

DSC03805 DSC03802DSC03817 DSC03834 DSC03840

 

そしてみんなが大好きな

ゲーム大会~~~

サンタクロースさがしを行いました

「みつけたー!!」と大喜びしながら

参加していました

その後は本物のサンタさんも遊びに来てくれて

プレゼントのお菓子を貰い、嬉しそうなこどもたち~(≧▽≦)

 

 \ メリークリスマス /

DSC03858 DSC03860 DSC03872

 

 

最後には事前にみんなで写真を撮って作った

オリジナルの「おおきなカブ」の絵本見ました

 

「うんとこしょ、どっこいしょ」

と一緒に声を出してくれて

大盛り上がりでした

 

おおきなカブ1 おおきなカブ5

 

 

 

楽しいクリスマス会を過ごす事が出来ました

 

次回の更新は「おもちつき」です

お楽しみに~