広伸会ブログ

広伸会ブログ

奥戸教室

2021.12.27

2021/12/27 奥戸教室❄️

こんにちは!奥戸教室です

Merry Christmas

と、いうことで冬本番の12月の様子をお届けいたします☃️

まず初めに、奥戸教室として初の試みとなる、荷物を入れるロッカーに自分たちの手作りネームプレートを貼らせていただきました。

DSC00487 DSC00488 DSC00489

これは学校でも同じく、ご自分の荷物、それからロッカーを大事に使うという目的があるとともに、なんせこんなに可愛いネームプレートだとテンションも上がるし愛着がわきますよね?

写真だと製作途中ですがこれから全員分作る予定です!

 

~芋坂跨線橋~

亀有教室にご紹介いただいた場所へ行ってきましたここでは歩道橋の真下を絶え間なく何本もの電車が走っていて、その電車に手を振ると運転手さんが警笛を鳴らしてサービスしてくれるという、これまた電車好きにはたまらない場所でした!

DSC00444 DSC00445

正直プライベートでもぜひ行ってみたいところでした(笑)

DSC00454 DSC00455 DSC00459 DSC00460DSC00457 DSC00453 DSC00462

 

~防災訓練もしっかり行っています~

DSC00492 DSC00494

 

~クリスマス会~

そしてまちに待ったクリスマスです奥戸教室ではクリスマスの特別な手作りおやつをご用意しました️️!

最後のデコレーションは自分たちでお友達を待てなくて先に食べはじめてしまうお友達もいたり(笑)

DSC00565

DSC00532 DSC00534 DSC00535 DSC00537 DSC00545 DSC00547 DSC00556 DSC00562  DSC00538 DSC00578 DSC00566 DSC00569DSC00581 DSC00588 DSC00574

食べた後はみんなでお片付けとお掃除もしてくれました!

DSC00596 DSC00597 DSC00600 DSC00604 DSC00606 DSC00607 DSC00615 DSC00618

みんなで美味しく召し上がったあと、これまた特別バージョンの爆弾ゲームを行いました!

プレゼント仕様の爆弾がクラッカーが鳴ったらバンッ!!大変盛り上がりましたー!

DSC00637 DSC00639

最後にクリスマスのカワイイ子供たちの様子をプレイバック!!

DSC00605 DSC00621 DSC00632 DSC00634 DSC00642

長らくご覧いただきありがとうございました😊今年はここまでです!

それでは皆様、本年も大変お世話になり、ありがとうございました🎵来年もよろしくお願い致します!!

よいお年をお迎えください👏🏽