広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2021.12.29

2021/12/29 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(#^.^#)

今年最後のブログをお届けします♪

 

12月に入ってからみんなでクリスマスツリーの飾り付けをしました♪

IMG_9604IMG_9601

IMG_9599IMG_9573

IMG_9564IMG_9613

IMG_9600IMG_9615

順番でオーナメントを飾っていきます♪

IMG_9847

みんなが上手に飾ってくれて、とても綺麗なツリーができました(#^.^#)

そして壁画でもクリスマスツリーを作りました(#^.^#)

IMG_9644IMG_9659

IMG_9591IMG_9850

教室の中が一気に華やかになりました(#^.^#)

そしてクリスマスリースも作りました♪

IMG_9434IMG_9491

IMG_9439IMG_9484

IMG_9447IMG_9419

みんな上手に作ってくれました(#^.^#)

IMG_9487

とっても可愛いクリスマスリースの完成です♪

 

そして24日のクリスマスイブにパーティーをしました♪

IMG_9811

じゃーーん♪手作りクリスマスケーキです(#^.^#)

みんなでいただきまーす♪

アレルギーを持っている子・甘いものが苦手で食べられない子用に

ポテトも用意しました♪

IMG_9819IMG_9824

IMG_9826IMG_9843

IMG_9834IMG_9838

クリスマスソングが流れる中、あっという間に完食でした♪

 

クリスマスの衣装に着替えてポーズ(#^.^#)

IMG_9109 IMG_9283

IMG_9292 IMG_9298

IMG_9315IMG_9126

IMG_9158IMG_9175

IMG_9198 IMG_9206

IMG_9266 IMG_9271

IMG_9464 IMG_9467

IMG_9187IMG_9193

 

そして11月のお話ですが、まだコロナが落ち着いていた頃に

草加にあるおせんべい焼き体験に行ってきました(#^.^#)

IMG_9519IMG_9525

IMG_9539IMG_9513

IMG_9538IMG_9530

みんなとても楽しそうに焼いていました♪

IMG_9555

焼きたてのおせんべいがとってもいい匂い(#^.^#)

みんな上手に焼けました♪

 

最後は12月に行った活動の様子を♪

シーツブランコ♪

IMG_9747 IMG_9733

IMG_9725 IMG_9722

冬至の日にはゆずを浮かべて足湯をしました♪

IMG_9766 IMG_9773

IMG_9778 IMG_9783

IMG_9794 IMG_9801

IMG_9805 IMG_9765

スタッフのマッサージにくすぐったくてニコニコ♪

足もポカポカになってほっこり(#^.^#)

楽しく過ごしました♪

 

今年は初めての学芸会をはじめ、たくさんの活動をしてきました!

相変わらず新型コロナウィルスで制限がたくさんありましたが

子ども達はたくさんの笑顔を見せてくれました(#^.^#)

IMG_9727IMG_9711

IMG_6613IMG_6727

IMG_6810IMG_6244

IMG_7819IMG_6473

IMG_9642IMG_5975

今年も保護者の皆様には大変お世話になりました!

保護者の皆様がイベントに参加出来なく、とても残念でしたが

皆様のご協力のおかげでこの限られた状況の中でも

たくさんの楽しい思い出ができました(#^.^#)

来年こそは保護者の皆様も参加できるイベントが

出来るといいなと思っています!!

また来年も年明け早々に保護者の皆様には

ご協力をお願いするかと思いますが

江戸川教室の子ども達と笑顔いっぱいで

楽しく元気に過ごしていけたらと思っています(#^.^#)

 

さぁて今年のブログはこれでおーしまい♪

来年は何しよっかなぁ?

来年もお楽しみに(#^.^#)

 

皆様よいお年をお迎えください♪