広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2021.03.10

2021/1/31

あけましておめでとうございます\(^o^)/

昨年もお世話になりました。今年もよろしくお願いします♪

 

1月の宜野湾教室では季節遊びを楽しみました。

【羽子板作り】

好きな色の絵の具で塗ったり上手にイラストを描いてみたりイラストを貼ってみたりしました!

個性溢れる羽子板ができました(^^♪

今、流行りの鬼滅の刃のキャラクターの「ねずこ」のクオリティー!!!

皆から大絶賛でした\(^o^)/

IMG_6288  IMG_6708

 

 

 

 

【もちつき大会】

しっかりハッピも着て気合いを入れて

皆で掛け声をかけて「よいしょ!よいしょ!」

重い杵を力いっぱい持ち上げて順番につきました( ^^)

「重たいな~」「出来るかな?」と色々な声が聞こえましたが

皆、カッコよく出来ていました!

IMG_6474    IMG_6486

 

 

 

 

 

 

【コマ作り】

段ボールでコマ作りをしました♪

ボンドを塗ってクルクル曲げるのに苦戦した様子。

「できないよ~(泣)」「ボンドが手につくのがヤダ」など、、、、、、(笑)

職員も一緒に手伝いながらクルクルしました!

コマが出来たら好きなマスキングテープで飾り♪

IMG_6296  IMG_6301  IMG_6323

飾りまで完成したら誰が一番長く回るか勝負!!!

俺のすごいぜ」「俺のちょー回るよ」「見て見て~」と大盛り上がり!!!

IMG_6326  IMG_6306

 

 

自分で作った凧で凧あげをしました!

なかなか飛ばずに「できないよ~(泣)」「先生やってみて」などの声も(´;ω;`)

でもいっぱい走っていい汗をかいてすっきり~

IMG_6444  IMG_6441

 

 

 

2月の節分に向けて鬼作りもしました♪

赤鬼組・青鬼組・鬼のパンツ組に分かれて製作~(*´з`)

チームでアイディアを出し合って色や顔の表情を決めている声や楽しそうな笑い声がたくさん聞こえていました(*^_^*)

IMG_6419  IMG_6415

 

 

1月も色んな事に挑戦したり体験ができました。

2月も色々な体験・挑戦を通して職員も子ども達も成長していきたいですね(^^♪