広伸会ブログ

広伸会ブログ

亀有教室

2021.02.02

2021/2/2 亀有教室

 

こんにちは。

亀有教室です。

 

今回はお誕生日会お餅つき大会の様子をお伝えいたします。

 

 

1月お誕生日会

 

2021年最初のお誕生日会はホットケーキフルーツでした

 

子どもたちが帰ってくる前からスタッフが愛情を込めて作ってくれています。

 

ただいま~!ん?いい匂いがする!何作ってるの?

学校から帰ってきた子どもたち、とても楽しみにしてくれていました。

 

IMG_4496

亀有教室のお誕生日会では、毎回中学生のお姉さんがピアノでバースデーソングを演奏してくれます

素敵な演奏に合わせ、みんなで歌ってお祝いをしました☆★

 

IMG_4497 IMG_4552

お誕生日おめでとう☆

 

IMG_4517

IMG_4526IMG_4547

大好評であっという間に完食してくれました( *´艸`)

 

 

 

○● お餅つき大会 ●○

 

IMG_4667 IMG_4675

IMG_4670 IMG_4673

毎年恒例、お餅つき大会を行いました!

 

IMG_4709IMG_4711

 

IMG_4726

挨拶を済ませたら、お餅つきのスタート!!!

 

IMG_4730IMG_4749

IMG_4765

最初にやりたい!と自ら手を挙げ、前に出た中学生のお姉さんたち

みんなのお手本になってくれました

 

IMG_4780IMG_4839

IMG_4813IMG_4850

IMG_4889

他の子たちもぺったんぺったん

大きな杵を一人で持ち上げ、一生懸命お餅をついてくれました。

 

IMG_4821

 いぇ~い!上手に出来たよ! 

 

IMG_4919

頑張った後はお待ちかねのおやつタイム( *´艸`)

(つくおもちと食べるおもちは別のものを用意しました。

 

IMG_4925IMG_4971

IMG_4968IMG_4991

今年はお雑煮きな粉磯部のおもちをみんなで食べました。

おもちが苦手な子にはうどんを召し上がっていただきました。

 

IMG_4939IMG_4955

IMG_5011IMG_5026

/ んん~おいし~~~い♡ 

 

IMG_4991IMG_4918

IMG_4915

今年は保護者の方のご参加はできませんでしたが、その分子どもたちが元気いっぱい盛り上げてくれました☆

来年は保護者の皆さまにもご参加していただけることを願っております。

 

 

IMG_4679IMG_4678

IMG_4680IMG_4677

コロナに負けないで!

そんなことを言ってくれる子もいます。

 

お互いに声を掛け合い、引き続き感染予防に努めてまいりたいと思います。

 

 

次回の投稿では、

節分の様子・みんなのレゴブロック作品をご紹介したいと思います(^^)

 

お楽しみに・・・