広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2021.02.19

2021/2/17 東新小岩教室

こんにちは

東新小岩教室です

豆まきと2月の子どもたちの様子をお伝えします

 

2/2は節分でしたね

東新小岩教室では翌日の2/3に豆まきを行ったので

2/2の当日は子どもたちがソワソワしている様子でした(笑)

 

安心している翌日に赤鬼青鬼が登場!!

DSC04091DSC04094

 

「ワ~!!!」と叫びながら逃げつつも

みんなで作った新聞紙の球を

頑張って当てていました(≧▽≦)

 

DSC04109

なかにはピアノのあるお部屋に隠れちゃう子も…!(^^)!

相当怖かったんだね(≧▽≦)

全然へっちゃらなお子さんもいて

反応は様々でした

 

するとそこへ、、、!!

IMG-2548

 

正義の味方ピンクレンジャーの登場★★

鬼を倒しに遥々遠いところから来てくれたそうです(笑)

心強いっ!!!

何度もやられそうになっては立ち上がり

最後まであきらめず子どもたちと一緒に退治してくれました。

 

参った~~!!

IMG-2554

 

子どもたちとピンクレンジャーのおかげで

無事に退治でき、鬼は鬼ヶ島へと帰っていきました(≧▽≦)

 

DSC04107

 

やったー!!!★★

と、みんなでガッツポーズ!!

 

その後はみんなで手作りおやつを

美味しく召し上がりました

 

今月はみんなが大好きな白ご飯とホットドッグです

DSC04056 DSC04057 DSC04059 DSC04062 DSC04063 DSC04064 DSC04067 DSC04070

頑張った後のおやつはとっても美味しいね

もりもりとたくさん食べてくれました(*´▽`*)

 

 

次回の更新はバレンタインの様子や

ひなまつりに向けて制作を行いましたので

楽しみにしていてください

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

IMG-2563