広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2021.05.06

2021/4/30 東新小岩教室

 

こんにちは

東新小岩教室です

 

3月の子どもたちの様子や行事について

お伝えします

 

~お誕生日会~

 

3月は1人のお兄さんがお誕生日でした(*´▽`*)

みんなからバースデーソングを歌ってもらったり

先生たちからの誕生日カードをもらって

とても嬉しそう★★

 

DSC04258

 

「おおきなケーキを食べてみたい!」ということで

巨大ケーキを作りました❤❤❤

 

DSC04255

 

カットする前の手作りケーキを見せると

みんな大興奮~!!

 

DSC00004 DSC00005 DSC00009 DSC00010

 

みんな口の周りにクリームをつけながら

おいしそうに召し上がってくれました(≧▽≦)

 

巨大ケーキをあっというまに食べ終わりました

 

~送る会~

 

東新小岩教室を

卒業するお兄さんの

送る会をしました

 

DSC00157

 

お昼ご飯には鉄板焼きパーティー

焼きそばやウインナー、お肉をモリモリ食べてくれました(^^♪

とっても美味しかったです!!

 

DSC00164 DSC00165 DSC00170

 

その後はお楽しみ会をしました!!

スタッフが踊ったり、新体操、TT兄弟のコントを披露して

子どもたちも一緒に参加して楽しみました

 

DSC00182 DSC00189 DSC00200 DSC00205

 

つぎはゲーム大会!!

「ジャンケン列車」と「マットの上に何人乗れるかな?」を行いました。

 

DSC00227

 

ジャンケン列車は自分で塗ったお面をつけて遊びました(^^♪

先頭車両になれるように

みんな張り切ってジャンケンをしていました

 

DSC00239

 

マットの上に何人乗れるかな?では

子どもとスタッフ全員が乗ることが出来ました~~!!

最高記録がでたので、やったー!と達成感を味わって盛り上がりました

 

最後はプロジェクターで

みんなと過ごした6年間のムービーを観ました。

 

まだ小さいときのみんながとっても可愛かったです♡♡

いまはみんなすっかりお兄さんお姉さんの顔ですね

 

自分が写っている写真が流れると

「あっ!!ぼくだ!」と嬉しそうでした(*´▽`*)

 

DSC00256

 

そして卒業するお兄さんからメッセージが、、

立派な姿をみてとても感動しました(;_;)

卒業して寂しくなりますが

またお会いできるのを楽しみにしております。

 

DSC00263 

 

卒業おめでとう!!!

 

 

3月の更新はここまで

また次回の更新をお待ちください

最後までご覧いただきありがとうございました