広伸会ブログ

広伸会ブログ

南城教室

2021.05.04

2021/5/1南城教室

 

はいた~い(^^♪南城教室でーす!!

活動の様子をアップしま~す(^o^)丿

2月 節分~豆まき~

IMG_5917IMG_5892 

新聞紙を丸め豆に見立てて、豆まきをしました。

お面をかぶり「鬼をやっつけるぞ~!!」と気合十分な子供たち。

鬼が現れると泣く子、逃げ回る子、勇敢に立ち向かう子。いろんな表情をみせてくれました☆彡

 

3月 ひなまつり(*^-^*)

IMG_6023

3月3日は桃の節句 ひなまつり

見て見て~南城教室のひな壇すごいでしょう~★★★

子供たちそれぞれが色とりどりの雛人形を作りました(*^-^*)

ひなまつりは女の子の健やかな健康を祈る日ですが、南城っ子のみんなが笑顔で健康に過ごせますように!!

♪♪明かりをつけましょぼんぼりに~♪♪お花をあげましょ桃の花~♪♪

と歌声が響きました笑

 

3月の壁面

IMG_6098

 

★コート遊び★

IMG_6230

コート遊びが大好きな子供たち(^o^)丿

職員の「楽しむぞー」の掛け声に「エイエイオー!!!」と大きな声で気合十分(^o^)

「オニごっこやりた~い」のリクエストにこたえて、、、、

IMG_6232

、、、ゲームスタート

「先生の鬼 逃げろ~」とコート内を逃げ回る男の子、その横で ”ジー”( ̄ー ̄)と見つめる女の子(・・ ? どした??笑 

その後は鬼にタッチされないように一生懸命逃げまわって大盛りあがり、皆で仲良く遊ぶことができました(*^^)v

お友達と一緒に遊ぶ楽しさも味わいながら沢山体を動かして日々楽しんでまーす!!

 

★クッキング★  

エプロン、頭巾、マスクを身につけてクッキングスタート

IMG_6325IMG_6322

包丁を使って慎重に切っています。とても真剣な表情です。カッコイイですね

 

IMG_6341IMG_6373

5月5日の子供の日にちなんで「こいのぼりのいなり寿司」をつくりました。

材料をトッピングして可愛く完成しました(≧▽≦)

 

★5月の壁面★

 

IMG_6408

5月といえば端午の節句 

南城教室のガラス一面に子供たちが作成した”鯉のぼり”を掲げました。のびのび、すくすく元気に成長しますように、願いを込めて♡♡アヤメの花も綺麗に咲いてま~す(≧▽≦)

 

以上、、、、南城教室からお送りしました次回のブログもお楽しみに~♪!(^^)!