広伸会ブログ

広伸会ブログ

亀有教室

2021.09.27

2021/9/27 亀有教室

 

 

こんにちは!亀有教室です。

今回は夏休みの様子前編)をお届けいたします。

 

IMG_1219 IMG_1217 IMG_1218

教室にはひまわりがたくさん咲いています🌻

 

 

〇●水遊び●〇

 

IMG_0568IMG_0700

IMG_1106IMG_8677

施設系のお出かけができないため、

今年はたくさん水遊びをしました(*^^*)

 

IMG_8725IMG_8754

IMG_8847IMG_9003

IMG_9955IMG_9870

みんな水遊びが大好き♥♡♥

朝から「プール入る??」「何時に入れる?」と楽しみにしてくれていました

 

IMG_0054IMG_0059

IMG_0081

人が少ないことを確認してから親水公園へ行きました(^^)

 

IMG_9915IMG_1155

水遊びは密にならないよう、1グループ3~4人で遊びました。

 

 

 

夏祭り

 

IMG_0110IMG_0103

今年もみんなでをしました(*^▽^*)

 

 

IMG_0097IMG_0098

ゲームコーナーの準備をお手伝いしてくれました!

ありがとう♡

 

 

 

ヨーヨーつり

IMG_0105IMG_0101

あの色がいい」「あれが欲しい!

真剣な表情で釣っていました。

 

IMG_0165IMG_0262

IMG_0188IMG_0289

 

 

金魚すくい

IMG_0116IMG_0106

ポイを使って上手にすくうことができました

 

IMG_0121IMG_0179

IMG_0190IMG_0255

IMG_0331IMG_0349

 

 

くじ引き

IMG_0109

IMG_0362IMG_0363

IMG_0364IMG_0365

今年はくじ引きの箱を手作り!

みんなのために絵を描いてくれました(*^^*)

 

IMG_0119IMG_0200

IMG_0226

 

 

飲食コーナー

IMG_0397

IMG_0389IMG_0390

今年は、やきそばフランクフルトチョコバナナの3種類。

暑い中、スタッフが一生懸命作ってくれました

 

食事の際は1人1人間隔を空けて食べました。

 

IMG_0376

今年も保護者の方々に参加してもらえず残念でしたが、

子どもたちと楽しい夏の思い出を作ることができました。

 

IMG_0421IMG_0392

 

 

 

高架下公園

 

IMG_0591IMG_0654

水鉄砲で遊んだり

 

IMG_0666IMG_0674

IMG_9447IMG_9460

ブランコアスレチックをしたり歩行練習をしました。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次回の投稿では夏休みの様子後編)をお届けいたします。

お楽しみに・・・