広伸会ブログ

広伸会ブログ

松川教室

2022.12.08

2022.9月 松川教室

はいた~い🌸松川教室です。

長らくブログの配信がなくすみません 😥 少しずつまた子ども達の日頃の様子を

お伝えしていきますので宜しくお願いします♪

先月、第2回広伸会美術展が無事大成功で終えることができました。

天気も悪い中、足を運んで下さいました保護者の皆様ありがとうございました。

広伸会ではまだまだ楽しい行事を計画していますので

今後も盛り上がっていきましょう♪

では早速9月の子ども達の様子をどうぞ~(*^▽^*)

*お買い物学習体験*

みんな大好きマクドナルドへお昼ご飯を買いに行ってきました~♪

マックへ行く前に教室でメニューを選び、わくわくした気持ちでいっぱいです 🙂 

どれ食べようかな~、これ美味しそう、あ~、あれも食べたい・これも食べたい

と食べたいのが多くなかなか選びきれませんでした(;´д`)トホホ。

でも自分の今食べたいものをしっかりと決めることができ、紙にも書きました✍

みんな決めていざマクドナルド真嘉比店(女子チーム)・新都心店(男子チーム)

2店舗へ出陣‍\(^o^)/

列に並ぶことからお会計、商品の受け取りまで全部自分たちで頑張りましたよ~✌

少し緊張で手こずることもありましたが、職員やマックの優しい定員さんの

サポートもあり無事購入出来ました~!!!ありがとうございました(*_ _)ペコリ

IMG_0254IMG_0255

車の中はマックにいい匂いが~待ちきれず「ねえ~、まだ教室着かないの??」

との声やじーっとマックの袋を見ている子どももいました(笑)

教室に到着する頃にはいい時間。トイレ・手洗いを済ませ待ちに待った

お昼ご飯~!!!

元気よくいただきま~すと挨拶して美味しいマックに

みんな夢中&無言で(´~`)モグモグ

IMG_0259 IMG_0260 IMG_0261 IMG_0262 IMG_0263 IMG_0267 IMG_0268

楽しいお買い物学習体験でした~(*^^)vまた計画したいと思います

*クッキング*

9月のクッキングはナポリタンを作りました

玉ねぎの皮むきからピーマンの種取り、野菜炒めて~、麺も混ぜて~と

お母さん譲りで手際の良いこと(〃▽〃)

IMG_0289 IMG_0292 IMG_0293 IMG_0295 IMG_0297 IMG_0300

愛情込めて作ったナポリタンみんなで美味しく頂きましたよ~ 😆 

IMG_0305 IMG_0306 IMG_0308 IMG_0309

次回は何を作ろうかな… 🙄 

*誕生日*

9月生まれです :mrgreen: おめでとう 💡 

IMG_0373 (2) IMG_0383 (2)

また一つお兄さんになりました~✨

素敵な1年になりますように 😳 💖

*風車作り*

段ボール箱やトイレットペーパーをリサイクルし風車を作りました 😎 

パーツの組み合わせが簡単なようで意外と難しい 😥 

上手くはまらないと風をおくってもなかなか動かず・・・💦💦

職員に手伝ってもらいながら無事みんなの風車発進🚗₌333(一安心 😉 )

IMG_0245 IMG_0241 IMG_0242 IMG_0247

♡おまけ♡

パズルや塗り絵を集中して取り組んでいます 😆 

すべてのピースを完璧に覚え、あっという間に仕上げてしまいます  😉 

次はジグソーパズルに挑戦かな・・・ 😯 (笑)

IMG_0311 IMG_0319IMG_0314

今回はここまでです 🙁 楽しんでいただけましたでしょうか 🙄 

名残惜しいですがまた次回の投稿をお楽しみに~💖