広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2022.09.28

2022.9.28

 那覇教室 9月号!!

 こんにちは🌞那覇教室です(^^)

 夏休みも終わり学校が始まりました!!

 少し疲れた様子も見られますが、室内活動・課外活動楽しんでいる子ども達です♪

 それでは、9月の活動様子をお届けします( *´艸`)

 

 9月玄関 9月窓 靴箱うえ1

 9月の壁画 9月壁画作り2

 9月壁画作り1  絵画ひまり2

 絵画はるか  絵画そうや1

 りゅうき9月壁画 そうや9月壁画 9月壁画作り

 image0 つぐと月面

 image3 そうま月面

 ☆壁面・玄関飾り☆

 玄関・窓は、もみじぶどうお月見など秋らしい仕様にしてみました🍁🌕

 壁面は、お月見を眺めるのではなく、子ども達が宇宙へ行き間近でお月見を体験できるよう宇宙帽をかぶり雰囲気を出してみました🌕

 うさぎを絵の具で色付け、のり貼りし沢山のうさぎが飛び交っていますね🐇♫

 

夏休み     頑張りレース表  あおいごほうび1 たいきごほうび1

 ひまりごほうび1 ゆずきごほうび2 ゆいごほうび1 

 ☆夏休みがんばりレース☆

 夏休み中元気よく利用した子ども達へご褒美のプレゼントが!!!

 来所するとすぐシールを貼り自分のシールの数とお友達のシールの数の確認をし「もっと頑張ろう!!」と意気込んでいました(^^)

 夏休み期間中けがなく、元気に来所してくれてありがとう♡♡

 

 児童館そうま1 児童館1

 児童館はるか1 児童館かいせい、しんかい1

 児童館みんな1 児童館2

 児童館ひまり1 児童館あおい、はるか1 児童館はるか2

 ☆児童館遊び☆

 大きなフロアに大興奮!!!

 大人気の三輪車!フロア内自由に三輪車を走らせ、お友達と交換して見たり仲良く遊んでいました♪

 大きなキッチンセットがあり、「アイスクリームいかがですか~?」「何味がいいですか~?」と、ごっこ遊び楽しみました♪

 教室にない玩具ばかりで珍しそうに、嬉しそうに終始笑顔が絶えなかったです(^^)

 

 プリント学習つぐと プリント学習そうま1

 プリント学習しんかい プリント学習はるか

 プリント学習ゆずき プリント学習はやと 

 ☆プリント学習☆

 線つなぎや迷路・数数え・色塗りなど個々のレベルに合わせ、プリント学習を行っています。

 鉛筆を正しく持ち、集中しています。

 色の認識をしているか、クレヨンの「この色なあに?」と聞くとピンク!あお!など答えています。

 静の活動も大事だなと感じますね。

 

 敬老フォト1 敬老フォト2

 ☆敬老の日プレゼント☆

 敬老の日へ向けてプレゼント制作♡

 絵の具やマスキングテープでフォトフレーム作り✨段ボールで出来ています。

 子ども達の写真を添えて・・・♡ おじいちゃんおばあちゃんいつもありがとうと言って渡しました♡と連絡帳にコメントを頂きました( *´艸`)♡

 しゃぼん玉1 しゃぼん玉2

 ☆しゃぼん玉☆

 普段ベランダでやるしゃぼん玉✨

 今回は、駐車場で行いました!!

 ひろびろ~のびのび~と「大きいしゃぼん玉飛んだよ!たくさん出てきた~!」と盛り上がっていました♪

今月も、那覇教室の子ども達の様子を見ていただきありがとうございます。