広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2022.09.27

宜野湾教室 (/・ω・)/8月の活動様子

8月も元気な宜野湾教室です(●´ω`●)のほほん♪ほん♪

約2年前(2019年12月頃)に新型コロナが流行し始め、外出制限や屋外施設の利用制限等、今の子供達が人生の経験・体験できる機会が減ってしまいました。。。 昨今は感染症対策が明確化され、少しずつコロナ以前の日常を取り戻しつつありますが、まだまだ気は抜けませんよね(・_・;)。。 宜野湾教室では「コロナに負けない!熱中症にならない!」を掲げて、課外活動は感染症・熱中症対策を徹底しながら子供達が楽しめる活動を用意しました!!

8月の様子をご覧下さい °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

【屋外活動】兼久海浜公園ウォーターガーデン!!!

IMG_8564IMG_8571

IMG_8573IMG_8574

IMG_8576IMG_8579

IMG_8581IMG_8587

IMG_8593IMG_8594

休憩スペースに関しては、かなり広く取れました。 密にならずに15分間隔で休憩水分補給ミネラル補給アルコール除菌)を行い、安全第一で活動する事が出来ました。 職員も支援を行いながら一緒に入りましたが、外気の暑さと水温の冷たさが心地よかったですょ( ´∀`)bグッ!

 

【屋外活動】金武町 大川児童公園 水遊びが出来る公園です☆彡

IMG_8532IMG_8403

IMG_8389IMG_8357

IMG_8341IMG_8535

宜野湾教室からは遠出になりますが、金武町の大川児童公園です。子供達は本当に水遊びが好きなんですね(●´ω`●) しっかり遊具もある公園なのですが、そっちのけで水遊びオンリーでした(* ´艸`)クスクス

 

【制作活動】壁画/風鈴作成~~

IMG_8637IMG_8639

IMG_8640IMG_8647

IMG_8552IMG_8556

IMG_8597IMG_8598

IMG_8601

 

【感覚遊び・想像力・知育教材等】

IMG_8666IMG_8667

IMG_8663でしょう~」「当てられるかな

IMG_8659IMG_8660

靴ひもを通す練習が出来る知育教材、パズル形式で色を合わせる教具等、楽しみながら知育活動♪♪他にも多数用意しており、個別で支援します♪♪

 

【運動療育】 体幹・バランス感覚・南城教室コート活動等

IMG_8543IMG_8541

IMG_8621IMG_8626

IMG_8632IMG_8616

IMG_8612IMG_8603

体幹を強くするため、体制をキープしたり、サーキット運動ではバランス感覚やジャンプのタイミングを掴み、屋外運動ではサッカーやドリブルの練習をしてみたりと。

(●´ω`●) お友達が終わるまで順番待ちする事も出来ます( ´∀`)bグッ!

 

 

次月、9月以降も色々工夫しながら、楽しい活動を取り入れていきますね(´ω`*)

「時間は流れるものではなく、思い出を積み重ねるもの」

毎日をどう過ごすか、子供たちの記憶に、思い出に残る様な、

「広伸会があってよかった」と思えるような支援を目指します。

 

来月号もお楽しみに(●´ω`●)ノシ