広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2022.04.13

2022/04/13 白鳥教室

 

こんにちは! 白鳥教室です!

今回は3月の更新です。

 

防災訓練

IMG_4458  IMG_4464

IMG_4470  IMG_4479

 

毎月恒例の防災訓練!

今回は防災リュックの中身を確認し、実際に背負ってもらいました(*^▽^*)

 

公園遊び

やっぱりお外で遊んでいるときの笑顔は輝いていますね(*^▽^*)

IMGP1262  IMGP1232

IMGP1462 IMGP1460

IMGP1249  IMGP1497

 

 

パン屋さん

 

広伸会の卒業生が働いているパン屋さんに行ってきました(*^-^*)

対応も丁寧で、立派な社会人になっている姿を見て感動しました!

 

IMG_3059 IMG_3079

IMG_3065

 

 

お店の方、とても親切に対応していただきありがとうございました(*^▽^*)

 

IMG_5409  IMG_5390  IMG_5398

 

買ったパンはおやつの時間にみんなで食べました(*´▽`*)

おいしい!と子供たちも大喜びでした(*^▽^*)

 

 

遠足  もりのゆうえんち

 

満開の桜の中、千葉県にある「もりのゆうえんち」に行ってきました!

 

メリーゴーランドやおとぎ列車、ドルフィンパラダイスなどたくさんの乗り物に乗れました!

みんなきちんと順番を守ってえらかったね(*’▽’)

 

 

  IMG_3089 IMGP1574

IMGP1610 IMG_3101

 

IMGP1605 IMGP1620

IMG_0393 IMG_0598

 IMG_0450 IMG_0455

IMG_0386 IMG_0520

 

IMGP1619 IMGP1571

 

卒業

 

さて、毎年この季節は出会いと別れがあります。

3月で広伸会を卒業したお友達がいます。

 

 

 IMGP1572

 

元気で優しく、いつも他のお友達のことを気にかけてくれていました。

 

 

最後の利用の日、帰りの会でお別れの挨拶をしました。

IMG_5417_Moment1

 

「いままでたくさん遊んでくれてありがとう」

「中学校でも元気でね」

 

子どもたち、職員ともに思い思いの言葉を交わしました。

 

白鳥教室で過ごした6年間のたくさんの思い出はずっとみんなの胸に残ります。

 

IMG_5359

 

今までありがとう!元気でね!

また会おうね!

 

今回の更新は以上です。

また次回をお楽しみに!