広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2022.05.31

2022/05/30 江戸川教室

こんにちは(*^_^*)江戸川教室です♪

今回はGWの様子をお届け致します♪

今年のGWは新型コロナウィルスが流行りだしてから

何も規制のないGWでした!

感染予防は忘れずにですが、久しぶりのお出かけをしようと

考えた行先は・・・

千葉県船橋市にある「ふなばし三番瀬海浜公園」

その敷地内にある「環境学習館」へ行ってきました!

あいにくの雨でしたが、久しぶりのお出かけに

みんな楽しそうでした(*^_^*)

ゲームができたり・・・

IMG_1844IMG_1846

IMG_1837IMG_1881

IMG_1852IMG_1923

IMG_1874IMG_1872

海の生き物について学べたり

IMG_1857IMG_1855

IMG_1912IMG_1904

IMG_1940IMG_1849

広い空間に入ると海の中にいるみたいに映像が動いていたりと

みんな興味津々で遊んでいました(*^_^*)

IMG_1897IMG_1919

疲れたら休憩もして・・・(笑)

IMG_1899

雨だったから人も少なくて安全にたくさん遊べて大満足でした♪

 

そして次に行ったのは

IMG_1982

お台場の観覧車を通り越して・・・

レインボーブリッジを渡って・・・

たどり着いたのは「東京タワー」です!

でもGWの東京タワーは混み方がすごくて

子どもを降ろすのは危険だと考え、車の中からこいのぼりを見ました(*^_^*)

IMG_19991

うまく写真は撮れずでしたがこいのぼりを見れました(*^_^*)

IMG_1989IMG_1998

車の中も楽しくてこの笑顔(*^_^*)かわいい♪

やっぱりお出かけは楽しいね♪

これからもっといろいろな所に行けるようになるといいね(*^_^*)

 

まったりした日も作ろうと、手作りおやつもしました♪

この日のメニューは

「フルーチェ」ソーセージロールパイ」クッキー」でした(#^.^#)

自分の分は自分で作ろうとみんな頑張っています!

フルーチェをぐるぐるまぜまぜ・・・

IMG_2011

パイでくるくるソーセージを包んだり

IMG_2053IMG_2020

IMG_2015IMG_2036

クッキーの生地を型抜きしたり・・・

IMG_2069

焼いている間にとてもいい匂いが教室中に広がります♪

IMG_2079IMG_2081

IMG_2084IMG_2083

完成したおやつをもってパシャリ♪

自分で作ったから美味しさも倍増したかな♪

IMG_2095IMG_2100

みんな美味しそうにパクパク食べていました(*^_^*)

他にも森の中を散歩したりもしました♪

今年の江戸川教室のGWはこんな感じで過ごしました♪

 

最後に5月の活動の様子を少しお届けします(*^_^*)

風船バレー

IMG_1800IMG_1802

みんな必死で風船を落とさないように戦っていました♪

 

筋力トレーニング

IMG_2153

30秒同じ体制をキープ!!

スタッフも一緒にやっています♪

 

ボクササイズ

IMG_2208IMG_2199

IMG_2190IMG_2225

IMG_2221IMG_2194

IMG_2182IMG_2173

マットに思いっきりパンチ!!!

優しく軽いタッチのパンチだったり

マットを持ってるスタッフが「うっ」となるような重いパンチだったり(笑)

ストレス発散ができたようで、みんな楽しそうに参加してくれました(*^_^*)

 

工作もたくさんしているのですが

作品に関しては6月にある美術展で公開するので

楽しみにして頂けたらと思います(*^_^*)

今年の美術展も子ども達とてもとても頑張りました!!

とても素晴らしい作品がたくさんあります♪

お時間がありましたら、ぜひ会場に来て頂けたら嬉しいです(*^_^*)

 

今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに(*^_^*)