広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2022.12.29

2022/12/29 白鳥教室

 

こんにちは!白鳥教室です!

いよいよ年内最後の更新です!

寒さは厳しいですが、白鳥教室の子どもたちは元気いっぱい(*^▽^*)

ぜひご覧ください!

 

工作

 

教室に飾ってある大きなクリスマスツリーのタペストリー

s-IMG_7031

 

これだけだとさすがに寂しい… ということで、子供たちに飾りを作ってもらいました!

 

IMG_6889 IMG_6938 (2)

IMG_6940 (2) IMG_6946 (2)

IMG_7061 s-IMG_3112

s-IMG_3150 s-IMG_7067 

s-IMG_6626

 

 

 

完成!

色とりどりのリースが飾られてとても綺麗ですね✨

 

s-IMG_7571

 

公園遊び

 

学校の振替休日の日には、いつもと違う大きな公園にいきました!

広い敷地にたくさんの遊具で子どもたちは大喜びでした(^^♪

 

 s-IMG_7148 s-IMG_7162 s-IMG_7330

IMG_3279 IMG_7386

 

 

お誕生日会クリスマスパーティー

 

12月のお誕生日会&クリスマスパーティーをしました✨

とっても大きなケーキでお祝いしました!

 

 

s-IMG_7555 s-IMG_7633

IMG_7550  

s-IMG_7678s-IMG_7680

s-IMG_7693 s-IMG_7691

 

人形劇

IMG_8192 IMG_8129

 

プレゼント

 

なんと!!白鳥教室にサンタさんが来てくれました!!!!!!!

良い子のみんなにプレゼントを持ってきてくれまし✨

IMG_7843

 

中身はなんだろう???

みんな気になってすぐ開けていました(笑)

 

IMG_7754 IMG_7736 (2)

 

最後はサンタさんと記念撮影📷

来年もまた来てね~!

IMG_7926

 

 

 

ピアノコンサート

 

2022年最後のピアノ教室では、先生が子供たちのために「赤鼻のトナカイ」や「ジングルベル」

など数曲弾いてくださいました!

メロディに合わせてみんなで歌って、大盛り上がりのコンサートでした(≧◇≦)

 

s-IMG_7542 s-IMG_7527

 

 

 

東京タワー見学

 

お休みの日には東京タワーを見に行きました(^^♪

 

s-IMG_5565 s-IMG_3451

s-IMG_3454 s-IMG_3456

 

しながわ水族館🐡

 

2022年を締めくくるイベントは品川水族館!

 

どんなところで何をするのか?

パソコンを使って事前学習もバッチリ!

 

IMG_7722 IMG_7706

IMG_7712

 

いよいよ当日!

お天気にも恵まれ、道中では富士山も見れました!

IMG_8315 IMG_8327

  IMG_8309 IMG_8308

 

 

到着してまずはウッドデッキでお弁当🍱

気温も暖かく、ほんのり潮風を感じながらの昼食でした(*^▽^*)

 

s-IMGP6064 s-IMG_8446

IMG_5579 IMG_8417

 

IMG_8401

 

IMG_8549

 

みんなきちんと並んで待っててくれました(*^▽^*)

IMG_8591

 

色々な海の生き物にみんな興味津々!!!

 

IMG_8731 IMG_8902 IMG_8632 IMG_8657 IMGP6270 IMGP6217 IMGP6225 s-IMG_5620

s-IMG_5601 s-IMG_8918

 

イルカショー

 

間近で見るイルカのショーは大迫力!!

物凄い高さまでジャンプしたり、輪っかをキャッチしたりと、見事な芸に子どもたちも大喜びでした(≧◇≦)

IMG_8996 IMG_8930

IMG_9031 s-IMGP6309

IMG_5639

 

 

 

以上で2022年最後の更新とさせていただきます。

感染症対策をしながら、少しずつお出かけにも行けるようになってきた一年でした。

来年も子供たちの笑顔が見られるよう、楽しい企画を考えていきます!

今年も一年ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。