広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2022.02.02

2022/1/25 東新小岩教室

こんにちは!

東新小岩教室です♪

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

冬休みが明けて3学期に突入しましたね!

大好きな学校から帰ってくる子どもたちはいつも元気いっぱいです(*^^*)

 

それでは冬休みの様子をお伝えします☆

 

冬休み中はたくさん公園に遊びに行ってきました(^^♪

 

上千葉砂原公園

宇喜多さくら公園

マンモス公園

 

久しぶりの広い公園だったので

子どもたちは大興奮でした!

IMG_4633 IMG_4637 IMG_4639 IMG_4787 IMG_4789 IMG_4815 IMG_4824

 

ルールを守って楽しく遊べました(*^^*)

 

続いては

初詣♪毎年お世話になっている「亀戸天神」へ行ってまいりました!

 

きちんと手を合わせてお参りしてきました♪

 

IMG_4729 (2) IMG_4756 IMG_4767

 

そのあとは鯉や亀を見て、縁起のいい一日を過ごすことができました。

今年も楽しい年になりますように♪

 

 

つぎはもちつき大会!!

 

道具の名前を覚えたり、もち米のビフォーアフターを見て触ったり

普段できない体験をしました(^^♪

 

先生たちのお手本をみて

「ひとりでやってみたい!!」とチャレンジする男の子もいました♡

 

IMG_2586 IMG_2590 IMG_2592 IMG_2600 IMG_2603 IMG_2616 IMG_2626 

 

みんなで「よいしょー!」という掛け声で

とても盛り上がりました!

 

・お雑煮・きなこ・磯部 の3種類で召し上がりました♡

お餅が柔らかくとっても美味しかったです♪

みんな、お代わりが止まりませんでした(^^♪

※衛生面に配慮し、食事用のお餅は餅つき機で作っております。

 

2022年も感染対策をしていきながら

楽しいイベントを開催していきたいと思いますので

ブログの更新も楽しみにしていてください☆

 

では最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回の更新で♪