広伸会ブログ

広伸会ブログ

南城教室

2022.02.01

南城教室 12月号

新年あけましておめでとうございます🎍🎍

今年もどうぞよろしくお願いします_(._.)_

元気な南城っ子は新年を笑顔で

スタートいたしました。

では、12月、1月の様子をアップしていきま~す。

 

~コート遊び~

寒いお外でも、みんなコートで元気に

楽しんでいま~す。

IMG_0012

IMG_0019 IMG_0021

 

☆クリスマスデコレーション

大きなクリスマスツリーにオーナメントの飾りづけをしました。☆*: .。. 

「クリスマスベルはここがいいかな?」「リースはこっち」と

子どもたちは目を輝かせています(*^▽^*)

 

IMG_0129 IMG_0123

IMG_0147

とてもキレイなクリスマスツリーが完成しました。

 

~クリスマス会~

12月25日はハッピークリスマス♪♪

かわいくおめかししてウキウキワクワク嬉しそう(*^^*)

IMG_0045 - コピー IMG_0104 - コピー

IMG_0057 - コピー

 

 

☆プレゼントの中身をいっぱいにしよう

プレゼントBOXの中身をいっぱいにするとサンタさんからプレゼントが届くかも・・・☆*: .。. 

IMG_0116 IMG_0075 - コピー  

IMG_0118

 

 

☆サンタさんが来てくれたよ

南城教室にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました。

中身は何かな???楽しみーーー(*^-^*)

IMG_0154

なんとっっ、、プレゼントの中身は

ボールを投げて的にくっつけるマジックナイン!!

IMG_0338

IMG_0349 修正 IMG_0350 

みんなゲームに夢中で大興奮でした(^^♪

 

~クッキング~

12月のクッキングは、年越しそばといなり寿司です。

IMG_0199 IMG_0209

IMG_0262 IMG_0287

包丁を安全に使い、ねぎポークを切ります。 

集中してる姿はス・テ・キですね(*^^)v

IMG_0300 

そば、手作りいなり寿司の出来上がり。

みんなで美味しく頂きました~(⊃ ′ー‵⊂)

 

~年末の大掃除~

そばを食べて力をつけた後は、教室の大掃除‼

IMG_0324 IMG_0325

IMG_0326

みんなで協力して教室がキレイになりました☆☆

2021年 南城教室のお友達は元気に過ごすことが出来ました。

ありがとうございます(*^^*)

 

☆1月の壁面

IMG_0543 

IMG_0545 IMG_0547

1月の制作で絵馬づくりをしました。

「運動会で一番になる」「コロナが終わりますように」と

ひとりひとりの思いを絵馬に書きました。

みんなのお願い事が叶いますように🙏

富士山の様に大きくたくましく、成長していってほしいです。

 

~餅つき体験~

IMG_0438 IMG_0452    

IMG_0466 IMG_0495

新年の恒例イベント『もちつき体験』を開催しました。

「ヨイショ!!ヨイショ!!」の掛け声に合わせて、もちをつき大盛り上がり(*^▽^*)

皆でもちをつく体験を楽しみました。

コロナ渦ですが、2022年も子どもたちと一緒に色々な思い出を作っていきたいと思います。

今年も南城教室をよろしくお願いします。

来月のブログもお楽しみに~(*^0^*)

 

※今年も手洗い・除菌を継続し感染対策を徹底していきたいと思います。