広伸会ブログ

広伸会ブログ

亀有教室

2022.09.20

2022/9/20 亀有教室(後編)

 

こんにちは!

亀有教室です🐢

 

IMG_1008

7.8月の活動の様子(後編)をお伝えします!

後編では夏休みの室内イベント水遊びの様子をお届けします

 

 

 

 

★○ 水遊び ○★

 

 

 

IMG_2085 1IMG_2086 2

IMG_2087 3

みんなで遊ぶ大きいプール。

設営を一緒に手伝ってくれました

ありがとう

 

 

IMG_9287IMG_9293

IMG_9744IMG_9748

IMG_0106

大好きなプールに入りました。

 

IMG_9760IMG_9227

 

IMG_9212IMG_9350

楽しかったね

 

IMG_0028IMG_0020

IMG_0091IMG_0030

親水公園にも行きました!

滝の中に入ってみたり泳いでみたり、、

とても楽しんでくれました(^^♪

 

 

 

 夏祭り 

 

IMG_0225

 

IMG_0224IMG_0226

今年もを行いました!

 

IMG_0217

高学年のお姉さん。

数年前から使用している出店の看板をリメイクしてくれました

 

IMG_0220

頼れるリーダーのお兄さん。

みんなのためにゴミ箱を作ってくれました。

 

いつも助けられてばかりです。

ありがとう(●´ω`●)

 

IMG_0271

IMG_0272

IMG_0595IMG_0594

IMG_0591IMG_0592

IMG_0593

準備が出来たらお祭りのスタート

 

今年はヨーヨーつりきんぎょすくいくじ引きの3ゲームを用意しました。

 

IMG_0240IMG_0250

IMG_0296IMG_0340

IMG_0328IMG_0348

IMG_0389

ヨーヨーすくいをしたり、

 

IMG_0258IMG_0279

IMG_0313IMG_0331

IMG_0395

きんぎょすくいにチャレンジしました

 

IMG_0270

ゲームが終わったら、スタッフ特製のおやつタイム( *´艸`)

今年は焼きそばフランクフルトチョコバナナの3種類。

 

「おいしい~」「おかわりください!」

みんな美味しそうに食べていました。

 

 

 

○★ 流しそうめん ★○

 

IMG_0769

みんなで流しそうめんをしました。

 

IMG_0784IMG_0801

IMG_0814

流れてくる麺を上手にキャッチ

 

IMG_0837IMG_0847

IMG_0823

いっぱい取ることができました

※衛生上、流す麺と食事用の麺は分けて用意しています。

 

 

○★  ★○

 

IMG_0938

を行いました🍉

 

IMG_0972

1人ずつチャレンジ

 

IMG_0961IMG_0983

IMG_0989

一生懸命割ろうとしてくれましたが

中々割れず・・・( ノД`)

 

IMG_1008

最後は3年連続で男性スタッフが割ってくれました(笑)

 

IMG_1013IMG_1024

IMG_1018IMG_1034

IMG_1026

スイカが大好きな子どもたち♡

あれ?大食い選手権の会場?と思ってしまうくらいの勢いでたくさん食べていました(笑)

 

 

 

○★ カレーライス作り ★○

 

IMG_0013IMG_0048

カレーライス作りをしました🍛

 

IMG_0053IMG_0065

IMG_0023IMG_0031

野菜を丁寧に切ってくれました。

 

美味しいカレーライスができました☆

※衛生上、体験用の食材と調理用の食材は分けて用意しています。

 

 

 

○● 洗車体験 ●○

 

IMG_8879

洗車体験に行きました。

 

IMG_8895IMG_8899

「きゃあ~」「びしょびしょになっちゃう~」

と驚いていたり、楽しそうに見つめていたり、、

終わった後は「楽しかったね」と話していました。

 

 

 

IMG_9590IMG_8951

毎日全力で遊んでいる子どもたち。

 

IMG_9379IMG_9381

疲れて教室やお出かけに向かう車内でぐっすり寝ている子もいました(˘ω˘)

かわいい寝顔を見れる時間も私たちは幸せです♡♥

 

 

 

今回の投稿は以上となります。

 

 

40日間の長い夏休み。

たくさんのご協力をしていただいた保護者の皆様。

本当にありがとうございました。

事故や怪我もなく、無事に過ごすことができました。

 

今後とも亀有教室を宜しくお願い致します。

 

 

次回の投稿もお楽しみに・・・♥♡♥