広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2022.09.06

2022/9/6 白鳥教室 前編

 

こんにちは!白鳥教室です!

今回は夏休みの様子をお届けいたします(*^-^*)

内容が盛りだくさんなので、ページを2つに分けて公開いたします!

まずは前編からどうぞ!

 

カレー🍛

 

みんなとてもおいしそうに食べてくれました(*^-^*)

「おかわり!」の声が続出でした!

 

 IMG_8769 IMG_8770

IMG_8771 IMG_8772IMG_8774 IMG_8775IMG_8776

IMG_8777 IMG_8778

 

 

避難訓練 in そなエリア

 

夏休みといっても月に1度の避難訓練は欠かせません!

今回はお台場にある「そなエリア」に行ってきました

館内ではきちんとルールを守って見学してくれました(*^▽^*)

 

IMGP2525 IMGP2526 IMGP2529 16475869437081 16475873991341 16475874786787 16475882023705 16498486411250 16571038704107 IMG_2021 IMGP2473 IMGP2474 IMGP2478 IMGP2479 IMGP2508 IMGP2522      

 

 

手作り豚汁

 

豚汁は白鳥教室では初めての試み!

子どもたちは食べてくれるかな?

そんな不安を吹き飛ばすくらい、おかわりの連続でした!

IMG_0045 IMG_0034 IMG_0035 IMG_0038 IMG_0039 IMG_0041 IMG_0042 IMG_0044

 

 

プール🏊

 

毎年子どもたちが楽しみにしているプール!

キラキラの笑顔がまぶしいですね(≧◇≦)

IMG_4127 IMG_4158 IMG_4162 IMG_4172 IMG_3855 IMG_3982 IMG_4002 IMG_4022  IMG_4091  IMG_4119 IMG_4121

 

 

 

 

かき氷🍨

 

かき氷シロップを5種類も用意して子どもたちは大喜び!

レモン、ブルーハワイ、メロン、いちご、ピーチミルク

どれにしようか迷っていました(*^-^*)

自分で選んだシロップをかけてもらい、おいしそうに食べてくれました!

IMG_0139 IMG_0200

  IMG_0211  IMG_0207  IMG_0178 IMG_0214

IMG_0173 IMG_0202

 

今回の更新は以上です。

後編もすぐに公開しますので、しばらくお待ちください(^O^)/