広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2023.11.22

2023/11/21 江戸川教室

こんにちは(#^.^#)江戸川教室です♪

前回のブログからかなり時間が空いてしまい申し訳ありません( ;∀;)

今回は夏休みの様子をダイジェストでお届けいたします(#^.^#)

 

外食体験

ジョナサン・デニーズ・バーミヤンに行きました♪

自分でドリンクバーを取りに行ったり、ご飯が出てきてニコニコ(#^.^#)

みんなとっても美味しそうに食べていました♪

お買い物体験

シャトレーゼ・パン屋さん・焼き芋屋さんなど・・・

食べたい物を選んでる時のニコニコ笑顔(#^.^#)

教室に帰ってからおやつで食べました♪

外出

【りっくんランド】

バイクに乗ったり

館内を見学して

戦車の前でポーズ!!

帰る時には記念のスタンプをポン!!

楽しく見学してきました♪

【市原はちみつファーム】

周り一面にひまわりが咲いていました(#^.^#)

みんなでソフトクリームを食べたのですが、暑くてソフトクリームがすぐ溶ける💦

なので食べてる写真を撮る暇もなく・・・

でもみんな美味しそうに食べてクールダウンしました(#^.^#)

ひまわり畑の前でパシャリ♪

【川崎エコ未来館】

屋上に行っていろいろ説明してしてもらいました!

室内に戻ってから館内を見学しました(#^.^#)

楽しく見学してきました(#^.^#)

【明治なるほどファクトリー守谷】

みんながよく知ってる明治の工場見学に行ってきました!

有名なR-1を作ってる工場だそうです♪

工場内は撮影禁止だったので写真はないのですが

入り口の所にある写真OKの場所で撮ってきました(#^.^#)

最後はみんなで(#^.^#)

お土産ももらって楽しかったね♪

手作りランチ

みんなで楽しく作りました♪

手作りランチは何日かあったのですが

韓国料理フルコース(チュモッパ・プルコギ・スープ・サラダ)や和食で炊き込みご飯に豚汁など・・・

みんなモリモリ食べていました(#^.^#)

夏祭り

屋台飯はケバブご飯・冷やしキュウリ・フランクフルト・イカ焼きでした♪

みんなモリモリ食べてます(笑)

ゲームは射的とビンゴです♪

なかなかビンゴが出なかったけど(笑)

ビンゴになった子からおやつでクレープです(#^.^#)

射的も的を狙って・・・

みんなで盛り上がりました(#^.^#)

 

運動会に向けてダンスの練習などたくさん頑張りました!

水遊びもしました!

秋に向けて工作もしました!

今年の江戸川教室の夏休みの様子はこんな感じになります♪

 

さぁて今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに( *´艸`)