広伸会ブログ

広伸会ブログ

奥戸教室

2023.07.04

2023/07/ 4奥戸教室

こんにちは!奥戸教室です♡

今回は6月の更新をしていきます( *´艸`)

~松戸あじさい通り~

DSC06156 DSC06157

DSC06158 DSC06159

DSC06161 DSC06166

DSC06172 DSC06170

DSC06174 DSC06168

何種類もの紫陽花が咲き誇る、松戸の名所に行って来ました♪

白い紫陽花の花言葉は「寛容」「一途な愛情」

どの色にも染まっていない洗練されたイメージで、お祝い事に使われるそうです。

その素敵なお花の前でハイチーズ♪

木漏れ日を浴び、まぶしそうな表情で紫陽花を観覧していたのが印象的でした♡

 

~堀切菖蒲園~

DSC06176 DSC06177

学校がお休みでしたので、少人数でお出掛けして来ました(^^♪

花菖蒲の花言葉の一つである「優しい心」

みなさん、優しい微笑みを見せてくれていましたよ♡

 

~行船公園~

DSC06218 DSC06222  DSC06227 DSC06220

江戸川区西葛西にある、動物と出会える行船公園。

動物の大きい声に驚いたり、オタリアの泳ぎを眺めたり、動物を手招きで呼んだりしながら過ごしていました。

DSC06226 DSC06230

ベネットアカクビワラビー、コモンリスザルの動きに子供達が特に関心を示し、じっくりと観察していると

コモンリスザルが近くに寄って来てくれました♪

DSC06229 DSC06219 

目をキラキラさせながら見つめる子どもたちの姿。

様々な植物や生き物を通して、子ども達の優しい心も成長しているのを感じ、温かい気持ちになりました。

外に出ると自然との触れ合いが出来ます。

色々な物を見て、聞いて、触って、発見する楽しさをより楽しめるようになって欲しいと思います。

今後も生き物や植物に触れる機会を多く作っていく予定です♡。

 

~買い物体験~

DSC06259 DSC06267

DSC06262 DSC06264

DSC06269 DSC06265

DSC06271 DSC06272

DSC06270 DSC06273

みんな大好き♡マックに行って来ました(^◇^) 

あらかじめメニューを決めて行きましたが、、、

注文の場面になるとドキドキ♡♡♡

緊張しながらも店員さんにしっかり注文する事が出来て、

一安心する姿がとっても可愛かったです♡

教室に戻ってから、みんなで夢中になって食事をしていましたよ♪

 

~美術展~

DSC06241 DSC06244 DSC06248 DSC06249

6月13日から15日に葛飾シンフォニーヒルズホールで開催された、美術展見学に行って来ました。

来場してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

日々頑張って制作していた6月の様子もお届けしますね。

DSC06190 DSC06183

DSC06193 DSC06201

DSC06207 DSC06211 

DSC06216 DSC06142 

DSC06140 DSC06187

みなさん真剣な面持ちです。

DSC06205 DSC06143

DSC06291 DSC06340

奥戸のバンクシ―、キーホルダー、マグネットの展覧会制作風景をお届けしました♡

 

~工作活動~

DSC06301 DSC06302

DSC06303 DSC06306

DSC06310 DSC06312

DSC06313 DSC06314

DSC06315 DSC06316

DSC06322 DSC06324

流れ星☆彡に顔を付けてから壁にペタペタ♬

DSC06347 DSC06329

DSC06331 DSC06325

DSC06350 DSC06344 

どんな壁画ができるかな♡

 

~体操活動~

DSC06232

DSC06276 DSC06280

DSC06289 DSC06288

月に数回行なわれている体操。

スタッフの掛け声をよく聞いて、楽しんで参加している姿が多く見られます♡

 

~自由遊び~

DSC06252 DSC06256  

DSC06253 DSC06255

DSC06278 DSC06333

現場実習や修学旅行等の学校行事が多く、大変な子どもたち。

大きく変わる時期を安全と健康に気を付けて、見守っていきたいと思います。

6月の奥戸教室の様子を最後まで御覧下さり、ありがとうございました。