広伸会ブログ

広伸会ブログ

奥戸教室

2023.07.19

2023/07/19 奥戸教室

こんにちは!(#^.^#)奥戸教室です。

日ごとに暑さが増していくこの頃ですね。

暑さに負けないくらい元気いっぱいな子どもたちですが、

体調や気温に配慮しながら室内や外活動も多く取り入れて過ごしています。

水分摂取は今まで以上に。

たまに提供する何種類かのジュースが好評です♡

今回は7月半ば迄の活動を更新していきたいと思います♡

~船橋三番瀬海浜公園~

こちらの公園は環境学習館という施設でも楽しむことが出来ます。

まずは環境学習館に行ってオリジナルキャラクターを作り、

想像シアターに映し出された自分の作品を探して遊びました♡

DSC06357 DSC06363

DSC06365 DSC06370

自分が作ったキャラクター♪み~っけ♪

DSC06367 DSC06368

DSC06372 DSC06373

浜辺近くの休憩所に移動して、おやつを食べました(^◇^)

海が近く「気持ちいい~♡」と声を揃え、波しぶきを眺めている姿がありましたよ♪

 

~買い物体験~

DSC06436 DSC06437

DSC06440 DSC06444

DSC06442 DSC06445

DSC06441 DSC06450

DSC06449 DSC06451

DSC06455 DSC06456

子どもたちのリクエストに応えて、

またまたマックに行って来ました♪

前回より慣れた様子で注文をする姿が見られ、

食事中は黙食を極めているかの様にモクモク食べて、あっという間に完食でした♡

 

~工作活動~

DSC06351 DSC06352

DSC06374 DSC06388

DSC06398 DSC06402

DSC06404 DSC06430

DSC06423 DSC06379

DSC06382 DSC06401

DSC06414 DSC06427

DSC06432 DSC06434

DSC06433 DSC06419

みんなの思いを込めて、短冊作りと笹の葉に飾りつけを行ないました。

願いが沢山叶います様に~☆

 

~左近川公園~

DSC06523 DSC06522

DSC06526 DSC06527

DSC06530 DSC06531

DSC06528DSC06525

風にあたりながらおやつを食べてきました(^^♪

何人かは、マラソンで体を鍛える姿も見られましたよ♡

 

~葛飾ローズガーデン~

DSC06541 DSC06548

DSC06549 DSC06550

DSC06553 DSC06554

まだツボミが多かったのですが、可愛いバラの花を観て来ました♪

満開の時期に再度行ってみたいと思います♡

 

~教室での様子~

DSC06494  DSC06508 DSC06412  DSC06406  DSC06407 DSC06378 DSC06383DSC06391 DSC06392 DSC06395 DSC06482DSC06517

DSC06429 DSC06512 

先月から作っていた壁画が完成しました♪

読み聞かせの時間もしっかり聴いてくれています♡

 

~お手伝いの様子~

DSC06533 DSC06536

DSC06559 DSC06560

送迎カバンを持ってくれたり、ドリンクを運んでくれたり、おやつの補充をしてくれたりと

お手伝いを行なってくれる姿をよく見かけます。

写真には無いですが、いろんな場面で自発的に動いてくれる奥戸教室の子供たちです。

明日が終業式で、いよいよ夏休み。

体調と安全に気をつけ、夏休みを一緒に生活したいと思います♪

色々なイベントを考えているので、次のブログ更新をお楽しみに~♡