広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2023.05.30

2023/5/30 東新小岩教室

 

こんにちは!

東新小岩教室です♪

 

4月・5月の子どもたちの様子をお伝えします(^^)

 

東新小岩教室に新しいお友達が入りました!

初めて来た日は緊張していましたが、

すぐにスタッフやお友達に慣れて、楽しく活発に過ごしてくださっています(*^^*)

これからたくさん思い出を作ろうね☆

 

IMG_0836

 

とてもやんちゃで、笑顔が可愛い男の子です♥

これからの成長がとても楽しみです。

 

4月のお誕生日会(^^♪

おめでとうございます!

 

IMG_0265 IMG_0272 IMG_0278

 

3人のお兄さんたちは誕生日カードをもらって大喜びでした~~♡

お友達みんなからもバースデーソングを歌ってもらい

とても嬉しそうです♪

どんな1年になるかな~??

子供たちの成長がとても楽しみです!

 

今回の手作りおやつは「サモサ」でした☆

みんな美味しいとたくさん食べてくれて、GOODポーズ♡

いい食べっぷりでした♪

 

IMG_0286 IMG_0294 

 

 

最近、地震が多いですね

万が一の時のために毎月避難訓練を行っています。

地震・火災などの災害に対応できるよう努めています。

 

IMG_1504 IMG_1501

 

今回は玄関が塞がって避難できないという設定で窓から避難しました。

最初は高さに怖がっていた子どもたちも、スタッフの声かけや励ましで勇気を出してチャレンジしました。

繰り返し行っているため、子どもたちもスムーズに避難できるようになってきています。

安心してご利用いただけるように、引き続き訓練を行っていきます。

 

 

さて、来月は大きなイベントがあります。

それは6月13.14.15日に行われる「美術展」です!

子どもたちは毎日制作活動に励んでいます。

今回のテーマは「自由のカタチ」です。

 

個性様々な子どもたちが

自由にのびのびと表現されています(^^)/

 

今年もできる限り、ご自身でできるように工夫して行っています。

特に習字はスタッフが手をもたずに(支えずに)子どもたち自身で頑張って書きました!

 

スタッフの話をしっかりと聞いて制作に取り組んでいます♪

 

IMG_1574 IMG_1475IMG_1360IMG_1371 IMG_1410IMG_1466 IMG_1085IMG_1269 IMG_0809

 

当日は作品だけでなく、子どもたちの写真も展示していきますので

是非、足を運んでみてください♪

お楽しみに~~~♡

 

 

先日はお忙しい中、保護者会にご参加いただきましてありがとうございました。

 

3年ぶりの開催でしたが、保護者の方々と直接お話をする機会や

ムービーや写真を見ながら子供たちの成長を一緒に振り返ることができて

スタッフもほっこりとした気持ちになりました。

また来年も開催していきますので是非ご参加いただけたら嬉しいです。

 

 

今回の投稿はここまでとなります(^^♪

また次回も楽しみにしていてください。

最後までご覧いただきありがとうございました!