広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2023.06.06

2023/6/5 白鳥教室

 

こんにちは!白鳥教室です!

今回は5月の更新です。

 

先日はお忙しい中保護者会にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。

また、貴重なご意見ありがとうございました。今後の支援の参考にさせていただきます。

ご覧いただいたスライドショーを翌日、子供たちにも見ていただきました

今後も子供たちが安全に楽しく過ごせるように努めて参りますので、よろしくお願いいたします。

IMG_3696

 

 

 

 

電車見学

 

日暮里に電車を見に行きました!

間近で電車みて子どもたちは大興奮でした(≧▽≦)

 

IMG_6248 IMG_6264 IMG_6548

 

防災訓練

 

今月の防災訓練は、千葉県松戸市にある「西部防災センター」に行きました

地震や火災の体験、緊急通報のやり方などを学びました(^o^)

s-IMG_7348 s-IMG_7409 IMG_7359 IMG_7383 IMG_7394 IMG_7395 IMG_7451

ぞうきんがけ

 

保護者会の前日に、みんなんでぞうきんがけをしました(^o^)

 

IMG_7511 IMG_0038 IMG_0061 IMG_0073 IMG_0077

 

ピアノ教室

 

 

IMG_8732 IMG_8656 IMG_8661 IMG_8722

北の丸科学技術館

 

白鳥教室で初めて行った北の丸科学技術館

見たこともない装置にみんな大はしゃぎでした(≧▽≦)

s-IMG_2116 IMG_2137 s-IMG_0573

s-IMG_0645IMG_6717

公園遊び

 

高架下の公園では、近くを電車が通るたび子供たちはとても喜んでいました(≧▽≦)

s-IMG_7127 IMG_7104 IMG_7111

展覧会に向けて

 

6月13日(火)から開催される展覧会に向けて、子供たちは作品制作に一生懸命取り組んでくれています。

葛飾シンフォニーヒルズで開催しますので、ぜひお越しください。

IMG_9524 IMG_9927 IMG_9990 IMG_0021 IMG_0267 IMG_0713 IMG_3297 IMG_7257

 

今回の更新は以上です。

子供たちの作品制作の過程は、動画配信を予定しておりますのでお楽しみに(^O^)/