広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2024.04.30

2024/04/22 白鳥教室

 

こんにちは!白鳥教室です。

 

今回は春休みを挟んだ3月~4月の様子をご紹介します(^o^)

 

わくわく館

 

東京理科大に併設されている「わくわく館」では、様々な実験が楽しめます。

不思議な実験に子どもたちも目を輝かせていました(^o^)

 

公園遊び

 

遊具で遊んだり、お友達と追いかけっこを楽しんだりしていました(*^^*)

ぞうきんがけ

 

週に一度、活動でぞうきんがけをしています。

みんなで使った教室を、みんなできれいにしてくれました(^o^)

 

工作

 

毎月のカレンダー作り

3月は可愛いイースターです(*^^*)

 

防災訓練

 

3月の避難訓練は、近所の公園まで歩いて避難する練習をしました!

 

 

 

お台場

 

お天気の良い日にお台場に海を見に行ってきました(*^_^*)

 

 

 

 

もりのゆうえんち

 

千葉県野田市にある「もりのゆうえんち」に行きました!

 

今まで乗ったことのない乗り物にチャレンジする子たちも何人かいて、とても楽しそうでした(^^♪

 

 

 

 

卒業

 

中学部を卒業し、白鳥教室から奥戸教室へ移動したお友達がいます。

白鳥教室で9年間過ごしてくれてありがとう!

奥戸教室でも頑張ってね(^^)

 

 

 

 

今回の更新は以上です。

また来月をお楽しみに~(^O^)/