広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2024.04.26

2024/4/17 東新小岩教室

 

こんにちは!

東新小岩教室です。

 

3月の子どもたちの様子をお伝えします♪

イベントがたくさんあり、楽しく充実した日々でした♡

 

そして、東教室からは4人の友達とのお別れもあり

たくさん思い出を作ることができました(^^)

 

 

 

【3.1(金)ひなまつり】

お内裏様とお雛様、三人官女、五人囃子など、お名前を覚えた後は、

ひな祭りならではのゲームをして遊んでいます♪

 

玉入れが得意な子どもたちにぴったりな遊びで

「お内裏様にはいったー!!」

「もういっかいやりたい!」

など、大盛り上がりでした(*^^*)

 

 

手作りおやつも、好評でみんな完食してくださいました(^^)

 

 

 

 

【3.15(金)お誕生日会】

 

この日はお兄さんのお誕生日会♪

すっかり大きくなり、立派な中学生ですー(^^)/

 

 

リクエストの「甘いおやつ」では

ロールケーキにデコレーションをして召し上がりました♡

「可愛い!」と子どもたちにも大好評でした♪

 

 

 

【3.26(火)卒業生を送る会】

他教室のお兄さん・お姉さんが広伸会から卒業されるので

送る会に参加してまいりました。

卒業されたお兄さん、お姉さん、おめでとうございます。

 

 

東の子どもたちみんな

静かに座ってお祝いできたことにとても驚きでした!

最後までよく頑張りましたね(*^_^*)♡

日々の成長を感じています♪

 

 

 

 

【3.27(水)アンデルセン公園】

 

千葉県の船橋にあるアンデルセン公園にいってまいりました♡

指定したエリアごとで、きちんとルールを守りながら

長い滑り台やアスレチックなどいろんな遊具で

疲れ知らずの子どもたちは活発に遊ぶことができました♪

 

ポカポカ日和で

ピクニックに最適な気温でした!

ご家庭で用意していただいたお弁当を召し上がり大満足の様子(^^♪

美味しかったねー♡♡

 

 

帰りの車では

さすがの子どもたちも

ぐっすりでした..zzZ

楽しかったね(*^^*)♡

 

【3.28(木)バーベキュー】

 

夢の島公園にあるバーベキュー場に行ってまいりました☆

1年ぶりのバーベキュー!!

 

スタッフがお肉を焼いている間

走り回ったり、ボール遊びをしながら

お肉が焼けてるかな~~とたまに覗きにきたり…♡

 

 

お肉が焼けるととっても美味しそうに

召し上がってくれました♡

おかわりもたくさんしてますー♪

 

デザートにイチゴやパイナップル、焼きマシュマロを食べて♡

 

  

お腹いっぱいで笑顔もいっぱい!

大満足~~!

気持ちよさそうに

ゴロゴロされていました!

 

【3.29(金)お別れ会】

 

この度、東教室から4人のお友達が卒業しました。

最後の日の思い出としてお別れ会を開きました!

みんなでよくやっていたダンスをしたり、簡単なゲームや着せ替え競争をして遊びました!

 

 

最後にはスタッフからスライドショーを流して

広伸会に入った時から今までのムービーを見ました(^^)

 

小さい頃の可愛らしい姿もすっかり大きくなり立派なお兄さんお姉さんになりました♡

子どもたちの成長っぷりに感動させられるばかりです。

 

これからも笑顔を絶やさず、新しい環境でも頑張ってください(*^^*)

ずっとずっと東教室のスタッフは陰ながら応援しております。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

令和6年度もどうぞよろしくお願い致します。