広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2024.05.14

2024/5/14 東新小岩教室

こんにちは!

東新小岩教室です。

 

4月の子どもたちの様子をお伝えします♪

令和6年度は、新1年生が東新小岩教室の仲間入りしました(*’▽’)♡

とっても可愛くて活発な5人のお友達です♪

 

 

さらに教室がにぎやかになりました(^^♪

これから一緒にたくさんの思い出をつくっていこうね!

 

お兄さんお姉さんも、優しく接してくれており、

一緒に遊んだり手伝ってあげる姿も見られました(^^)

みんなの今後の成長もさらに楽しみですね♪

 

春休み中は

公園でのお約束や外遊びに慣れるまで

毎日同じ公園に行っておりました!

 

1年生はお兄さんお姉さんの遊び方を見て真似してみたり

自由に走り回ったりして過ごしてます(*^_^*)

 

   

 

「公園行きたくない!!」と言っていた1年生も

すっかり慣れて楽しく遊ばれていました!☆

 

お兄さんお姉さんたちは

毎日同じ公園でも「1年生が慣れるまで」と理解してくださってました!

ありがとう(*^^*)♡

 

 

【4/25誕生会】

4月生まれのお友達の誕生会を行いました☆

カメラ型のお誕生日カードをもらい

大喜び(*^▽^*)!!

みんなからもお歌をうたってもらい

お祝いをしていただきましたー♪

 

お誕生日おめでとう♡

 

 

【4/30避難訓練】

新1年生が入って初の避難訓練!

予告がない状態で突然始めるので

ビックリした様子でしたが

きちんとスタッフの指示を聞いて行動できていました!

万が一に備えて今後も緊張感もって毎月の訓練を行っていきます。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

また次回の更新をお楽しみに♪