広伸会ブログ

広伸会ブログ

松川教室

2020.10.29

◇松川教室 10月号◇

なかなかコロナウイルスが終息しない中、インフルエンザの季節も迫って来ていますね~(汗)

感染予防策(マスク、手洗い、うがい、手指消毒)を行って、毎日を健康に楽しく過ごしたいものです!

ここ沖縄も朝晩は肌寒くなってきており、今年はなんだか寒くなるのが早くなっている気がします♪

(↑私は、寒いのが好きなのでとても嬉しいです!(*’ω’*))

さっそくですが、10月の子どもたちの様子をご報告したいと思います♪

 

● タブレット学習 ●

タブレットが新たに導入されました!🎊

今の子どもたちって、大人よりもスマホやタブレット操作に慣れていて、操作方法を教えたら1発で覚えるんですよ~(驚)

(私たち職員は、なかなか覚えられないのに~~(泣))

今回は、ひらがなの書き順などを学ぶことができるアプリで学習してもらいました~。

画像はその時の様子です♪

DSC00970 DSC00966 DSC00972 DSC00974

 

タブレット学習を行った子どもたちからは「楽しかった!!」、「もっとやりたい!!」、「時間過ぎるの早すぎッ!」、「1人1台欲しいな~(笑)」などの感想を聞くことができました♪

ひらがなの他に、カタカナや数字を練習できるアプリがあるので、どんどん活用したいですッ!(‘◇’)ゞ

 

■ 壁面飾り ■

季節の壁面飾りとして、「ハロウィン」をテーマに行いました♪

画像は、完成した壁面飾りです!(*’ω’*)

DSC00976

製作活動の時間に、みんな思い思いにお化けや吊り下げ飾りを作っていました♪

今年は、コロナウイルスの影響で例年のようなハロウィンは難しいと思いますが、子どもたちが一生懸命飾り付けを手伝ってくれたので、職員も頑張ります!!(^^ゞ

 

10月号はここまで♪

来月号も、元気いっぱいの子どもたちの様子をご報告できればと思っております。

最後までご覧いただきありがとうございました!

来月号もお楽しみに~♪(@^^)/~~~