広伸会ブログ

広伸会ブログ

松川教室

2023.08.30

★松川教室 夏休み編★

こんにちは~❀松川教室です\(^o^)/

今月は夏休みの様子をお届けしま~す 😛

◎ソニー展望台

旧南城市役所だった建物が展望台になっていたので

360度南城市を見渡してきました~(*^▽^*)

結構高さがあり怖かったです 😥

高いところが苦手な子も中にはいましたが職員や他のお友達と

一緒だと大丈夫でした✌

20230809_103918 20230809_103924 20230809_103940

◎NHK見学

新都心にあるNHKへ見学に行ってきました 😉

なりきりキャスターやお天気コーナーが体験できました♪

20230810_102054 20230810_101913 1692610380340 1692610386854 1692610392491 20230810_1025011692610379820 1692610380548

1692610379980 1691655025808 1691655025483 20230810_102103

◎中城城跡

世界遺産に登録されている中城村にある中城城跡まで行ってきました♪

みんなお城というより虫に興味を示し、行くところ通るところで

「あ!ジョロウグモ~!!」や「オニグモだっ!!」「ななふし~」と

虫探しに大興奮でした(笑)

20230811_113024 20230811_112844

◎与那原町立軽便与那原駅舎・展示資料館

タブレットを使って、昔の駅舎が浮かび上がってきました~

みんなからは「おお~!!」と驚きの声が聞かれました 😉

1693200044044

◎消防署見学

全国で一台、しかも沖縄にあるというハイパーミストブロア車を

見に行ってきました :mrgreen: ハイパーミスト車は小禄出張所に配置されています!!

ハイパーミストブロア車はトンネル火災などで使用するそうで、その際水も使うため

消防車もセットだそうです(*^▽^*)

ハイパーミストブロア車の風力は弱くて10㎞、強くて30~40㎞だそうです。

その風力も体験させてもらいました 😀 ♪

音も結構大きく後ろに消防士さんがいないと大人でも飛ばされそうなくらいでした

子どもたちにわかりやすく説明していただきありがとうございました 😎

 

20230818_104953 20230818_104940 20230818_103832 20230818_110009

◎夏祭り

第2回広伸会夏祭りin南城コートが開催されました!!

島草履投げ、金魚すくい、ヨーヨー釣り、バスケットの4つのゲームをして

楽しみました~(≧▽≦)

ゲームを楽しんだあとにかき氷も食べましたよ

IMG_3855[1] IMG_3864[1]

IMG_3876[1] IMG_3883[1] IMG_3891[1] IMG_3915[1] IMG_3920[1] IMG_3925[1] IMG_3930[1] IMG_3942[1] IMG_3944[1]

IMG_3922IMG_3994[1] IMG_4012[1] IMG_4013[1] IMG_4014[1]

◎クッキング

今月はタコライスを作りました✌

すいません作っている工程の写真をすっかり取り忘れてしましました

玉子割りや、トマトを切る、お米を研ぐ、レタスちぎりを頑張りました 😉

写真は完成品です(笑)

来月は何を作ろうかな~~゜・_・゜~

IMG_4015[1]

◎公園遊び

いい穴場を見つけました~✌

大きな木が陰になり、涼しく遊具で遊んだり、木登りにチャレンジしたり

シャボン玉をしたりと楽しく過ごしました(*^^)v

IMG_4016[1] IMG_4018[1] IMG_4020[1] IMG_4021[1] IMG_4026[1] IMG_4041[1] IMG_4044[1] IMG_4048[1] IMG_4050[1] IMG_4059[1] IMG_4060[1]

◎8月誕生日

お誕生日おめでとう~

素敵な1年になりますように♪シャッターを押すのが遅くふ~したあとですが・・・(笑)

IMG_4067[1] IMG_4068[1]

水遊びもたくさんしましたよ~\(^o^)/

7月後半から始まった夏休みもあっという間に終わり学校が始まった子どもたち。

広伸会でたくさん遊び思い出も作りました 😎 安心してください!!しっかり夏休みの宿題もしましたよ!!

 

さて今回はここまでです。また9月のブログをお楽しみに~\(^o^)/