広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室

2023.08.11

あげだ教室から summer だより♪

みなさまこんにちは。

8月に入り沖縄は台風6号が到来していました・・・

台風にて停電や断水、建物の倒壊や浸水、農作物の被害、人的被害等・・・

とても怖くて、不安な日々でした。

そんな中ではありましたが、、、

あげだ教室は台風で大きな被害等もなく、本当に「感謝」しながら開所しております。

子どもたちが今、元気に通所出来ている事、本当に安堵しております(*´ω`)

今回の台風で子どもたちも電気や水の大切さ、毎日美味しくご飯が食べられる事の

ありがたさを学んだと思います。

まだまだ台風被害で大変な思いをしているかたもいます。

少しでも元気になれるようにエールを送りたいと思います。

「頑張ろう沖縄~!!!」

IMG_0651[1]IMG_0645[1]

 

 

まだまだ夏休みは続きます!(^^)!

少し活動の様子をお届けしますね。

 

↓手づくりパーランクー作りの様子です↓

みんな大好きエイサー!

自分だけの世界に一つだけの「オリジナルパーランクー」が作れる事にみんな真剣な表情でした。

IMG_3853[1] IMG_3862[1] IMG_3861[1] IMG_3865[1] IMG_3858[1] IMG_3855[1] IMG_3860[1] IMG_3854[1]

 

夏休みでも頑張るよ!

個別プログラム(自立課題訓練)

集中して取り組んでいますね~

手先が不器用でも繰り返し取り組む事で手段と方法を熟知していき

出来なかったことが出来るようになる。

生活物品に近い教具を使用しているので、子どもたちは興味津々で意欲的に取り組んでくれるんです(嬉)

IMG_3916[1] IMG_3917[1] IMG_3918[1] IMG_3919[1] IMG_3920[1] IMG_3923[1] IMG_3915[1]

 

🏞公園活動の様子🏞

読谷村にあるセーラの森公園に行きましたよ。

子どもたち元気いっぱ~い!!!

とても快晴でした。

IMG_3941[1]IMG_3947[1]IMG_3949[1]IMG_3944[1]

IMG_3950[1] IMG_3956[1] IMG_3954[1]IMG_3951[1] IMG_3953[1]IMG_3967[1]IMG_3966[1] IMG_3970[1] IMG_3964[1] IMG_3962[1] IMG_3992[1] IMG_3986[1] IMG_3984[1] IMG_3995[1] IMG_3997[1] IMG_3999[1] IMG_3981[1] IMG_3993[1]IMG_3937[1]

 

🌊砂浜アート活動の様子🌊

夏と言えば「海!!!」

砂浜に絵を描いた・・・よりも、やはり海遊びに夢中な子どもたちでした(≧▽≦)

目的と違っちゃう時もあるんだけど💦すごく楽しかったから何でもオッケー👌

IMG_4111[1] IMG_4104[1] IMG_4128[1] IMG_4135[1] IMG_4031[1] IMG_4038[1] IMG_4069[1] IMG_4027[1]

IMG_4034[1]IMG_4042[1]IMG_4012[1]IMG_4123[1]

海、綺麗だったな~☆

また行こうね❤

 

本日はここまで!

まだまだ夏休み企画はあります!(^^)!

次回もまたお楽しみにしていてくださいね。

 

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切にお子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒902-0075
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-A
TEL:098-923-2118