広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2023.10.06

☆宜野湾教室 9月号☆

こんにちは✨宜野湾教室です(`・ω・´)ゞ

夏休みも終わり、通常の学校生活に戻りましたね(^^)/

学校が楽しみな子、まだ休みであってほしかった子等様々でしたが、

始まってから元気に登校する姿をみて私たちも嬉しく思っています‼

👇👇👇今月の元気な子供たちの様子をご覧ください👇👇👇

✨課外活動✨

【残波岬公園】

    

ちょっと遠出して残波岬公園にいきました。

海岸を散策していると…ん?石が積まれている‼

何か御利益があるかも✨という事で意味は分からないけど‼

皆で石を積んでみました♥笑

 

【海中道路】

    

とても天気が良く、海も映えました✨

道の駅の中には沖縄で有名なアーティスト【HY】さんの展示場が(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

        

  

みんな興味津々に見ていましたよ😍✨

 

【ぎのざ道の駅】

   

 

ぎのざ道の駅の公園で楽しく遊ぶ予定が・・・到着した瞬間スコール☔☔☔

子供達も職員も『えーーーーーー‼』と。

仕方がないのでご飯と阪神タイガーズの展示をみて帰りました”(-“”-)”

 

✨教室活動✨

【絵画の様子】

       

大きな画用紙に自分が今好きな物を自由に書いてもらいました✨

11月の美術展に飾りますのでお楽しみに♡♥♡♥

 

【おやつ作り】

今月はパンケーキを作りました😍

卵も自分たちで割って、なかなか上手に割れない子もいましたが、一生懸命頑張っていましたよ‼

 

       

    

チョコレートや生クリームをトッピングして美味しく頂きました✨言い笑顔ですね💕

 

【クッキング】

三色丼をつくりました😍‼ 鳥そぼろとほうれん草と卵

      

   

    

美味しく皆で頂きました‼

 

【運動あそび】

         

運動遊びでは「動物引っ越しゲーム」をしました‼

皆で動物になって鬼の職員に捕まらない様に反対側に逃げています(`・ω・´)ゞ

職員もエプロンを脱いで本気モード✨✨

子供達と一緒に汗をかき、笑いました!!それにしても子供たちは速い速い💦💦

なかなか追いつきませんでしたよ~~~😍😍

 

【避難訓練】

   

防災頭巾をビーチフラッグのように見立てて3~4人一組で競争をしました😍😍

皆素早く防災頭巾を付ける事が出来ました!!

「ヘルメットよりも防災頭巾の方がつけるの早いよ✨」

と気づきのコメントもあり、とても充実した時間となりました!

 

その後は、みんなで「椅子取りゲーム」あらため「防災頭巾取りゲーム」をしました。  (良い写真がなく…申し訳ありません。)

沢山の子どもの中でなんと1番に輝きました✨✨おめでとう!!

 

【制作活動】

✨アルミホイルアート✨

👆勝手に名付けました!(笑)

               

日常の物で成形しやすいアルミを使って自分の好きなものを作りましたよ😍

固め過ぎたらなかなか整形しづらいので、少し固めた状態で上手に作っていました♥♡

これも美術展に飾るので楽しみにしていてくださいね✨

 

それではここらへんで(*^^)v

💛💚💛💚~~また来月お楽しみに~~💚💛💚💛