広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2023.03.08

☆宜野湾教室 1月号☆

◇宜野湾教室 一月号◇

こんにちは!宜野湾教室です\(^o^)/

さっそく1月の様子をお届けします★★

 

<書き初め大会>

IMG_0496 IMG_0450

IMG_0453 IMG_0457

「正月らしい活動」を作戦会議したところ、

子ども達から「習字がやりたーい!」と意見が上がったので

さっそく書き初めに挑戦してみました!🌟

自分の干支を書いたり、好きな文字を書きました!(^^)!

姿勢もピシッと、全集中!!みんな上手に書けて自惚れ状態(・∀・)

初めての書初め大会は成功でした✨

 

<壁面制作>

image0 IMG_0445

IMG_0452 IMG_0446

1月の壁画は「絵馬」に決定!!

子ども達の丁寧な手作業で鳥居が完成!✨

「漢字をいっぱい覚えたい」「勉強を頑張る」など

みんなの来年の抱負を絵馬に書いてもらいました♪♪

 

<もちつき大会>

IMG_0450 IMG_0452

IMG_0453 IMG_0455

IMG_E0454[1] IMG_0456

IMG_0457 IMG_0602

IMG_0600 IMG_0487

IMG_0486 IMG_0479

IMG_0478 IMG_0475

IMG_0476 IMG_0480

毎年恒例のもちつき大会ッ(^^♪

コロナの影響で食べる事は出来なかったけど...😢

「よいしょ、よいしょ♪」と餅をついたり

お餅をビヨ~ンと伸ばしたり、こねたり、

実際に触って感触を楽しむ事が出来ました(*^▽^*)

 

 

<運動会>

運動会の頑張っている様子を少しだけお届け~💙

IMG_0433 

▼教室ダンス 「ハンズクラップ」

最初の頃は「むずかしい~」「つかれる~」と言っていたダンスも

ほぼ毎日練習を行い、当日は最後までニコニコ笑顔😊

そしてノリノリで踊り切る事が出来ました♪♬♪

IMG_0255 

▼みんなで綱引き

白組の宜野湾教室は、松川教室と対戦し見事勝利!!

「せーのっ」「せーのっ」と息を合わせて頑張っていたので

勝った時には飛び跳ねて喜ぶ子もいました😆

IMG_0275 IMG_0276

▼力を合わせて大玉送り

赤組と接戦だった大玉転がし!!

練習もしたことなくぶっつけ本番だったが

みんなで一致団結して、なんとか勝利する事ができました✨

IMG_0309 IMG_0334

▼親子でメイク・キツネダンス

選ばれた親御さんと児童で、島袋先生にメイク✨

耳を付けたり、アイシャドーや口紅を塗ったり、

メイクをされた島袋先生は、キツネダンスを披露してくれました( ´∀` )

運動会に参加してくれたお父さん、お母さん

お疲れ様でした。最後までご協力ありがとうございました🌻

 

<クッキング>

IMG_0556 IMG_0557

IMG_0545 IMG_0563

IMG_0565 IMG_0583

IMG_0588 IMG_0587

メニューは「カレーライス」と「サラダ」に決定!!

みんなお野菜食べれるかな~(・・?)と思いきや!

ニンジンやジャガイモを切ったり炒めたり、自分で料理したからなのか、

「苦手な玉ねぎ食べれたよ~!」と言うお友達もいて、

子ども達から大絶賛のクッキングでした!✨

さぁ来月のクッキングは何になるかな~(・∀・)❔

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます😊

次の投稿もお楽しみに~💚💙💗