広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2020.12.01

2020/12/1 西新小岩教室

みなさんこんにちは!

西新小岩教室です♪

今回のブログは、西新小岩教室の活動の様子をお伝えしたいと思いますヽ(´▽`)/

 

~秋の工作~

紙皿と落ち葉で工作を行いましたヽ(・∀・)ノ

  

みんな、思い思いに絵を描いたり、落ち葉をペタペタと貼り付けております。

さて、、、どんな作品が出来上がるかな、、

とっても上手~♪♦♫♦・*:..

みんなの作品で教室は秋仕様に☆彡

素敵ですね( ´艸`)

 

~手作りおやつ~

この日はみんなで手作りおやつを行いました♫

まずは、りんごの皮むきですヽ(*´∀`)ノ

 

美味しそうなりんごだね(´∀`)

何をつくっているのかな~

 

りんごを切り、ホットケーキミックスを混ぜて、炊飯器のスイッチをON!!

 

りんごケーキの完成です(´∀`)

自分たちで作るとより美味しいね♥

 

みんな夢中で食べていました( ´艸`)

 

~お誕生日会~

11月のお誕生会を行いました!

みんなでバースデーソングを歌い、、、

バースデーケーキならぬ、バースデードーナツを食べましたヽ(*´∀`)ノ

 

みんなで一緒に食べると美味しいね♫

  

お誕生日のお友達、おめでとうっ(*≧∀≦*)

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

また次回の投稿もお楽しみにヽ(・∀・)ノ